試着室はショッピングではあまり利用しない。
試着≒購入 という式が頭に巡る。
試着してしまうと自分の匂いがつく。≒マーキング行為だ
つまり、自分のテリトリー(所有物)としないと何だか悪い気もする。
今まで数えるほどしか試着した経験がないが、購入率は100%だ。
さらに、苦手なのは試着したあとに定員さんにお披露目しなければならないことだ。
自分が気に入ればそれでいいじゃないか、
わざわざカーテンオープンして初対面の人にお言葉をいただかないといけないんだ?
それもサービスなのかな。
そんな悩みもしまむらやユニクロ、スーパーなんかでしか買ったことがなかった時代では起こらない悩みやなぁぁ。
試着≒購入 という式が頭に巡る。
試着してしまうと自分の匂いがつく。≒マーキング行為だ
つまり、自分のテリトリー(所有物)としないと何だか悪い気もする。
今まで数えるほどしか試着した経験がないが、購入率は100%だ。
さらに、苦手なのは試着したあとに定員さんにお披露目しなければならないことだ。
自分が気に入ればそれでいいじゃないか、
わざわざカーテンオープンして初対面の人にお言葉をいただかないといけないんだ?
それもサービスなのかな。
そんな悩みもしまむらやユニクロ、スーパーなんかでしか買ったことがなかった時代では起こらない悩みやなぁぁ。
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