B&B&B

回り道を全力疾走

アンバランス

2013-09-19 19:54:49 | 未分類
本日は15歳と1歳の娘を持つシングルマザー(33歳)と営業同行

見た目は自分と同じくらい若いのに色々苦労してんだなぁと勝手にしみじみしてました。

正直現場は肉体労働なので女性にはきついんですが、切羽つまってるんで仕事なんて選んでられないんですよと

笑って話してました。

とにかく他の営業社員と比べてエネルギッシュ。

女性の強みも生かしてお客さんに気に入られまくってました。


ここら辺のお客さんとの距離のとりかたも、人生経験を感じさせるうまさ。


それに比べて俺は・・・。

甘い世界で生きて、ぬるま湯につかってんなぁと自分に嫌気がします。


なんて世界って不平等なんでしょう。


チョットパソコンができて、普通の大学出ただけで、こんなに楽して生きられる俺がいて、

一方では寝る間も惜しんで汗水流して働いて、必死に家族を養っている人がいる。



恵まれているからこそ、やっぱこのままじゃダメだと思う。

不自由のない生活だからこそ、誰かのために何かしなくちゃと思う。

そんな衝動

最新の画像もっと見る

コメントを投稿