B&B&B

回り道を全力疾走

第一歩

2008-02-28 23:03:32 | 未分類
最近はずっとユーチューブにはまっています。

昔好きだった、もしくは見たくても見れなかったアニメを中心にずっと見ています。

色々検索していたら、世界名作劇場なんかも出てきて思い出に浸っていました。

特に、ロミオの青い空とか七つの海のティコとか歌だけですが、かすかな記憶の中で懐かしがっています。

魔方陣グルグルを検索したとき、そのオープニングソングが好きだったことを思い出して、その歌手の歌を芋づる式に検索するようになりました。

奥井亜紀っていう歌手なんですが、今はその人にはまっています。

あまり有名な人ではなく、CD屋さんにも置いていないようなものです。

これから手当たり次第に店を回ってその歌手のCDを手に入れる予定です。



そういえば、今日ようやく普通自動車の運転免許証を手に入れました。
結局自動二輪と同じ2ヶ月かかってしまいました。
しかも免許証の顔写真がしくった・・。

これじゃ、警察官に免許証の提示を求められても、見せられまへん・・。

今日、リクルートの説明会に行ってきました。
最近読んだ本に感化されたためか、よりいっそう刺激を受けてしまいました。

大企業となった今でも考え方が若い会社だなと感じました。
しかも、びっくりしたのが、以前参加したグループディスカッションのセミナーでこの私にボロクソ指摘をしてくれた人が内定者としてそこにいたのですから、少し運命的なものを感じました。

今まで商社とか金融とか希望業界を行ってきましたが、それは結構名目上なんか回りに言わせられていたようなもので、本当はそこの魅力はあまり感じていませんでしたし、働いている自分も想像できませんでした。大学一年のころから企業取材したり社会人との交流会やら合説に参加し続けていたにもかかわらず、どこもそれほど働きたい場所が見つからなかったのは、ただ単に迫られていないからでしょうか?

でも、今日の説明会でリクルートなら働いている自分を想像できた。

受かるかどうかは別ですが、働きたい企業が出来たことがまず第一歩なような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿