B&B&B

回り道を全力疾走

マックツアー

2007-01-28 20:31:25 | 未分類
FUNではブックオフツアーというkojimaさんと一緒にブックオフを回り、色々な良書を紹介してもらうイベントがありますが、

今日は僕一人でマックツアーなるものをしました。
試験勉強のためにマックに行くだけなんですが、
まず、僕の住む町にはマックというか、そんな気軽に勉強ができそうな喫茶店が少ないんです。

とりあえず、宗像から旧三号線沿いにマックを探しました。
しかし、どこまで行っても無い・・。
仕方なく古賀サンまで行き、中にあるマックで休憩。その後ある人々に数通手紙を書いて、その後英語の勉強開始。

キリがいいところで終了。
その後、反対方向の岡垣方面に移動後ミスターマックスのマックで手紙の仕上げ。

結局今日の勉強時間は・・。30分?
短っ!!
でも、良い手紙がかけたと思うし、英語で単位落とす事はないし、いいかなって感じ?

妥協を許すな!!自分に厳しく?

どっちの思考がいいか分からんけど、とりあえず、土曜のFUNゼミで習ったように、まずは自分を褒めてみようと思う。

ミスターマックスに行ったのには理由があります。
靴を買おうとしてました。
3日前くらいから目をつけていたやつ。
でも、まだ擦れて色が落ちているとはいえ今持っているやつでもはけるかなって、行ってから思ってそのまま買わずじまい。

どうも、最近は機会費用について考えて、買わないことが多いですね。
無駄が減ったという事でいいことです。

何かを購入しようとするとき、もう少し安く済ますことはできないかなって考えるんです。
その魔法を使えば一気にお金が溜まります。

バイクのタンデムシバック。買うと数万します。
どうしても欲しい。

でも、何か安く済ませる方法を考える。
世の中は気付いたモン勝ちです。そういう世の中です。

同じ効用のタンデムバックもどきを総額500円でつけることができました。
これこそ、機会費用を考えた、アイデアの勝利。

俺って天才?って思う俺がいます。

心配しなくてもちゃんとそんな俺をけなしてくれる俺がいますけどね。

今のところ僕の中には総勢4、5人の人格があります。
多分・・。

スピーチのときとかに人が変わるのはそのせい。
まぁ、全部に自覚症状がありますが。

FUNに入って、今までおとなしかった人が良く出てくるようになったり、今まで良く出てきていた人があまりでてこなくなったりと、これがFUNの力なんでしょうね。
まぁ余計な話ですが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿