B&B&B

回り道を全力疾走

墓穴を掘って埋めた地雷を踏む

2009-05-25 12:00:57 | 未分類
失態を犯した。

良い経験した。なんてレベルじゃない。

あってはならないことだった。

いっそのこと死んでしまいたいほどの恥。

計画性がない。社会人としての常識もマナーもない。注意力もない。不備が多い。

自分が逆の立場なら間違いなく切るだろう。


羽田から西新宿

一時間もあれば着くと思っていた。


少しばかり東京に慣れたことによる油断があった。

事前に最短路線を調べておけば、可能な時間だった。

俺が描いたルートでは15分ばかし遅刻することに気がついた時には残り20分だった。

今できることをしよう。

まず移動は全力疾走。
階段で捻挫したときのフラッシュバックがあったが構わず2段飛ばしで駆け降りる。

会社に電話して遅刻することを伝える。失態①

2分遅れで面接会場に到着。

しかし、場所が何処だか分からない。

もう一度電話。

そういえば前回のセミナーのときに一度教わったはずだった。失態②

汗だくのままグループ面接。

提出書類に不備があることに気が付く。
印鑑と日付を書いていない。失態③

さらにさらに面接で発言中、着信音が鳴り響く。俺の携帯だった。失態④
その間、俺は常に涼しい顔をしていた。

感情を押し殺すことで現実だけをみようとしていたのかもしれない

厄年にはまだ早い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿