B&B&B

回り道を全力疾走

遅刻の原因

2006-11-14 14:01:18 | 未分類
今日は、朝からちょっとダイヤが乱れてて、授業に遅刻しそうになりましたぁ

うちはもともと欠席遅刻なんかはしない性格なんですが、大学に入ってからなんとなくそういうところが危なくなってきたんだな。

小中高では、まず朝にクラスに入るのは一番で、最初にすることと言ったら教室の窓開けとか、誰もいないからできる秘密の作業とか、あと予習とか小テストの勉強とかしてましたね。

遅刻しそうなくらいやばくなったのは、家が遠いからっていう理由じゃないと思う。
確かに小中、高校、大学とどんどん遠くなっているけど、実際の起床時間は高校のときが一番早くて4時とか遅くても5時には起きないと朝補習に遅刻だったので、決して距離の問題ではなぁい。

ということは、やっぱり心の問題
大学入って、自分に甘くなった
やばい傾向ですね。

そういえば、家を出るのも家族の中で一番遅いんですよ。
半年前までは一番最初に出ていたのに・・

俺の目指す大学生像はそんなんじゃなぁい
もっとしっかりせんかぁ。
周りに流されとるぞぉ。

確かにそれはあるかも、同じ学部の友達は結構みんな、激しくルーズ
遅刻はいつものことだし、宿題レポート、予習はしてないし、ゼミの発表も小中学生並み。

確かにそんな環境じゃルーズになってしまうのも分かるわ。
でも、この俺様はそんな環境の中でも立派に生き抜いてやるわ

それに探せば結構いいやつもおるし、とにかく大事なのは自分に負けないこと。

妥協を許すな!

もうこれ以上落ちてはいかん。

ってことを念頭において、明日からがんばりマース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿