B&B&B

回り道を全力疾走

ガンバルッテナニ?

2010-03-21 14:08:38 | 未分類
かける言葉が見つからなくて、つい言ってしまった。


就活頑張ってねって


やっぱり頑張んないといけないんですかねぇ…。


って返された。


この世はそんなに頑張んないといけない世界なんかなぁ…。


ってことはいつもマッキーが口にする言葉。


農業インターンを通して、僕もその気持ちはわかる。


別に頑張ってる人を否定するわけじゃない。


ただ、もっと気楽にのんびり暮らせる生き方がもっと道としてあってもいいと思う。


きっともっと人が少なければ、なんて非現実的なことを考える。


自分は別にのんびり暮らして生きたいわけじゃない。

ただ、周りにそんな人が多い。

どう考えても、ビジネスマンとか営業回りに適してないなぁって思う人がいる

そんな人の居場所はどこにあるんだろう?


バリバリ働くだけが全てじゃない。


この世は自由というわりに、自由な生き方を許してくれる環境が少ない。


力があれば、環境をぶち壊したり、抜け出せたりするだろう。


ならそれができない弱い人はどうすればいい?


それを考えると、どうしようもなく悔しくて、悲しくて、やり切れない気持ちになる。


僕は自分を守る力はあるだろうけど、他の誰かを守る力はない。


僕はどうしようもなく非力だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿