B&B&B

回り道を全力疾走

欠けた世界よりも、異世界に

2013-06-17 21:29:38 | 未分類
竹下通りから東郷神社に立ち寄り、ダイアログインザダークからサインウィズミーへのデートコース。


オーリーと楽しんでいたとき、一つの話題で意見が別れた。


視力を失うのと聴力を失うのではどちらがいいか?


オーリーは聴力を失う方がましだと言い。
俺は視力の方がいいと思った。


おそらく、世の中の多数派は聴力を選ぶと思う。

今の状態を基準に考えれば、聴力を失ってもカバーできることは多い。

人は五感の中でも視覚に極端に頼って生きてる。

だから視力を失うことはいやなんだと思う。

今の生活をベースに考えれば。ね。


私の考えとしては、今の生活を基準とすれば聴力を失った生活は、今までの世界から音だけが欠けた世界というイメージ。

もちろん、今の世界を続けたい人にはいいと思う。

私は、ひねくれ者やから、飽きっぽいやつやから、それやったら退屈なんよね。窮屈や。

やけん、視力を失う方を選ぶ。
視覚のなくなった世界は全くの異世界。
生活の仕方も全て変わるだろう。

生半可に失うより、思いっきり捨てちゃえば過去に縛られずに生きられるだろ。


引きずって歩くな。重いだろ。捨てちゃえよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿