B&B&B

回り道を全力疾走

遅く起きた朝は

2010-02-06 11:45:29 | 未分類
最近は遅く起きるのが日課になりやした。

今年は鼻の手術して初めて迎えた冬ですが、今まで苦しかった20年間が嘘のように快適です。

両の鼻が通る感覚は素晴らしい。

今までは必ずどちらか一方は塞がっている状態で冬になると両の鼻が塞がることも珍しくありませんでしたからね。

口呼吸の苦しみから解放されて現在幸せな日々を送っております。

医学の力は素晴らしいですね。


いや本当はスゴいのは医学ではなく、この生命体なのかもしれない。

無意識的に行っている生命活動。
あくまでそれを解析したのが医学であって、新たに何かを生み出している訳ではない。

学問とはだいたいそうだ。理解する。つまりインプットとしての役割しかない。


そして学問でなくすのはアイデアとセンス。

かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の証 | トップ | 行ってきまーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿