B&B&B

回り道を全力疾走

ココロの学問

2013-08-21 20:40:47 | 未分類
今年、2つの心理系の資格を取りました。

どちらも普通に勉強して、普通に知識をつければ取れる資格なので、特に誰にも言いませんが(笑)

ここで密かに報告しておきます。


よく心理学に関して勘違いをしている人が多くいるようです。
まず、心理カウンセラーや心理士は知識は身につけているが、人格者とは限らない。むしろ変人が多い。
ちまたで流行している心理テストが占いのように扱われているけど、心理学はあくまでも統計的分析に基づく科学です。さらに心理テストはあくまでもカウンセリングの一部であって、心理テストをして終わりってだけでは何にもならない。

まぁそんなこんなの心理学、勉強して、ある程度の知識をつけて、今後どうしよっかなぁと迷い中。

いや、本当は迷ってなんかいないんだ。でも、何度確認しても確認したりないくらいの決断。

まぁ、なるときゃなる。

なんとかなる。

なんとかするさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿