B&B&B

回り道を全力疾走

バイト何した?

2010-03-07 19:59:03 | 未分類
今まで、どういったバイトをされたことありますか?

最高学年になると、そんな質問を受けることが増える。


今日はその質問に俺なりの視点で答えよう。


まず、
☆農業製品を工業製品にするバイト。


(食品加工工場)
わかりやすく言うと、サンドイッチやらコンビニ弁当をつくる工場。


☆高級料理をこっそり食べながら、様々な家族内情を知るしごと。


(ホテルの配膳)
特に結婚披露宴パーティーでの手付かずの料理なんかをこっそり食べてたりしてます。そして複雑な家族事情を学んだりします。


☆子どもに固定観念を植え付ける仕事



(塾講師)
なんでしたくもない勉強をしないといけないの?
という問いかけに、大人の理屈を使わなければならない。


☆ネットサーフィンをするバイト


(学内TA)
分からなくても質問しない学生、とりあえずできた気がする学生のデータのコピペする人が多いため、TAが気が付けない。そして暇になる。


☆読書するバイト


(試験監督)


☆立つだけのバイト



(会員制パーティーのVIP席入り口でのチケット拝見の仕事)


☆DVDディスクを入れ替えるバイト


(今日のバイト)
ところどころで無駄が多い効率の悪いイベントだった。


☆農業ツアーを企画して、参加者を募集して運営するバイト


(農林水産省の委託事業のやつ)


☆かわいい孫を演じるバイト


(正月)


☆相手の悪い所を指摘して、改善点を諭して、『君なら大丈夫』と根拠のない元気付けを行うバイト


(就活相談)


まぁ、ぱっと思いつくのはこれくらいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿