B&B&B

回り道を全力疾走

だいのじ

2013-07-08 12:55:27 | 未分類
夜の真っ暗な体育館。

寝そべって語った昨日。

それぞれ歳も会社も出身もバラバラな僕たちが、こうやって集まってバレーができる不思議。



飲み会のはずなのに、バレーの試合のビデオを流すとみんな話すのも飲むのも止めて、終始釘付けになった。

みんな本当に馬鹿真面目にバレー好きなんだなぁ。

僕もそんな1人。


ワンマンもした。

なぜかやったのは俺1人。

あれは嫌いな人も多いけどコート全体をひとりで走り回って守る感じが僕は好き。

バレーは独りでやるもんじゃないけど、誰かのカバーなら何処にでも行けるって感覚は常に持っておきたい。

みんなが諦めて見送るボールも、最後まで追いかけて繋げたい。

チーム戦はムードが命。

1人そういう諦めない人がいるだけで、変われると思う。

単純な実力社会じゃない。人と人との化学反応が生み出すマジックに期待して楽しみましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさっぷはせっぷ | トップ | 着火剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿