B&B&B

回り道を全力疾走

高倉神社

2007-01-04 15:23:36 | 未分類
最近はFUNの部員のブログを見ることが趣味となっています。

部員と、あと取材先で会った社長さんのブログとかも結構の頻度でチェックしてます。

お気に入りのフォルダ、クリックしたらズラーっと出てくるので困ります。
でも、FUNの方のブログって面白いですね。知っている人だからってのもありますが、やっぱり目の付け所が違うような気がします。

今日は僕はゲオにCDを借りに行って、そのままドライブ。
何のCDかは詮索しないように。

今日は、ほんの気まぐれで山田に行った。すぐ近くの山だ。
でも実際いつも途中まででその奥の山道まで行ったことはなかった。
この道を行くとどこに繋がっているんだろう?

地図を見ればわかる事かもしれない。
けど、家に帰っても面白くないもんな。
という事で山越えしてみました。

この山道。名前がついているようです。
その名も。地蔵峠!!

なんともかっこいい名前!
40キロ前後で走るとかなり面白い道でした。

熊本に行ったときに峠道でスリップしてからカーブが恐かったんですが、なんか恐怖症も治りました。

そして山を越えたところに高倉神社というのがあったので、ちょっと気になって行きました。

なんか国の重要文化財に指定されているとかいないとか書いてありましたね。
毘沙門天の像がかなり印象的でした。
あと御神木がすごい。
中がくりぬけているのに生きている。
しかもその空いたところには鏡餅が・・。

かなり穴場な神社ですね。
岡垣町だから知らなかったのかな?

あっち方面は行かないからなぁ・・。
灯台下暗し。ツーリングで遠くへ行く事ばかりに気をとられて近くの素敵な場所を見落としてはいけません。

まだ、しばらくは近場をぐるぐるしようかな・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿