B&B&B

回り道を全力疾走

キャッシュフローゲーム

2010-06-27 23:59:15 | 未分類
以前イベントで一度しか会ったことのない人にキャッシュフローゲームに誘われたので行ってみた。

どういう集まりかはイマイチ分からなかったが、とりあえずロバート・キヨサキ信者ばかりだった。

金持ち父さんシリーズだけが全てみたいな‥。

ラットレースを抜け出すことだけが人間の目指す方向とでもいうかのような人。


と、私が侮蔑するような人が数人いて、多少のストレスは感じながらも、キャッシュフローゲーム自体は大変楽しめた。


ゲームには少しだけ会計の知識と計算が必要で、なんの予備知識もない人がするには少しレベルの高いゲームだと感じた


ただ、申し訳ないことに、そのゲームで私が一番にラットレースを脱出してしまった。

ようは不労所得が総支出を上回ればラットレースを脱出できて豪遊できるというだけのものなので、いかに不労所得を稼ぎ、支出を抑えるかが分かれば、後は運と金勘定の世界。


このキャッシュフローゲーム。大変面白いんだが、値段が2万円ほどする。


ロバートキヨサキはそのゲームを売る宣伝広告として金持ち父さんを書いたとも言われており、その値段設定には多少いやらしさを感じる。

それでもやっぱり面白いゲームだったので、使わないプロジェクターとビデオカメラを売って買おうかなぁと悩む今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えぬものこそ | トップ | 絶好調と言うほどでもないが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿