B&B&B

回り道を全力疾走

タネは巻き続ける

2014-04-05 10:49:46 | 未分類
興味のあるイベントの日程をまとめてたら、意外と日程がかぶっていることがわかります。

時間はかぶってないけど、移動時間を考えるといけなかったりもしますし、

そうしたときに優先順位としては、希少性とか、重要性とか、金銭的なもので決めるかな。

ただ、今は、確固たる最優先ってのがなくて、広く沢山興味あるものが多い。

ようこさんのクラスも
宮原さんのダベりや深夜徘徊も
ゾノさんの体験会も
LightRingの活動も
SGCPの勉強会も
リトルトウキョーやら中目黒のカフェやらダイアログやら僕らの家やらホワイトハンズ、サンクチュアリ出版、マッピングパーティー、バーニングマン、目を向けてなかったけど、調べればたくさん面白そうな場所がある。

人生の中で収束と拡散を繰り返しているけど、今はちょうど拡散の時期。

多くの出会いと学びを通して、ワクワクとか情熱のタネを蒔いている。

本当はタネは絶えず巻き続けないといけなかった。

芽が出て実ができて育ってきたときも、一方ではタネは蒔いていないといけなかった。

営業もワクワクも常にオプティマルな状態でいるためには、年中タネを蒔く必要がある。

それがセルフコントロールの一つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿