B&B&B

回り道を全力疾走

終了式

2007-03-04 13:39:40 | 未分類
やっと部屋の片づけが終わった・・。

3日間に渡って続いた部屋の片付け。

こんなに頑張って部屋の片づけしたのは、
女を家に招いたとき以来。

あのときよりも片付いたかも。

これだったら勉強も読書もはかどるかな。。



昨日購入した、お料理の本。。

数年前から、料理には興味があって知っていた人だけど、やっとこの人の本を買いました。

たぶん料理界では結構有名な男性。

男の料理として、簡単、すぐできる。をモットーに、チマチマした事が面倒な男性にも分かりやすく解説してくれている、ケンタロウの本。

これで俺専用の料理の本は4冊に。

そのうち一冊は100均。また、もう一冊は、過去、バレンタイン、ホワイトデーのために練習に使ったお菓子の本。
そして、どうしてもほうれん草のおひたしが食べたいときに買った和食の本。

そして、ケンタロウのおかずの本。

もちろん昔は母親の料理の本を見て料理してたけど、、
やっぱり所有物があったほうがやる気が出るってもんだす。

おととい作った黄金チャーハンは味は悪くないものの、チョット手順を忘れていてやっぱり数年のブランクは大きいなと感じました。

やっぱ料理できる男っていいよな。。

暇があったら、理想の男性像について語ってみたりもいいけど、、
それはまた今度。。

今のところ、俺が理想とする男性って言ったら、竹中直人が近いかな。。

ダンディ。ジェントルメンさがいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿