B&B&B

回り道を全力疾走

オーラルコミュニケーション

2011-11-12 17:27:04 | 未分類
今日のグループディスカッションでは中年クラスのおじさんオバサンが相手だった。

年をとると論点になっているかどうかは別にして、自分の吐き出したい思いや経験のみをバラまいてスッキリするだけの人も多い。

そうやって散乱した言葉を拾い集めてグループの意見として意味化するのが僕の役割となった。
というか、他にそれが出来そうな人がいなかった。

そんななか、公務員のオバサンから、
みんなの考えやイメージを言語化するのが上手ね~と褒められた。

そりゃあ、それなりに場数踏んどるし、将来的にそういう人を目指しとるけんねぇ。

また、少し、将来の自分に自信がついた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所 | トップ | 第2フェーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿