B&B&B

回り道を全力疾走

マイナーロード

2008-10-20 21:15:22 | 未分類
あまり就活イベントには興味が沸かない。

楽しくない。

なぜだろう。


自己分析はこうするんです。
企業研究はここに気をつけましょう。
面接ではこうしましょう。
グループワークはここがポイントです。


なんか、人に指示命令操作されることを毛嫌いする自分が再起してきた。


自分にあった企業を選びましょうと言う一方で、選び方からこういう企業がいい企業でこういう企業が悪いといった答えまで用意されている。
多くの企業の求める人材としてよく挙げられる『自ら考え、創造し行動できる人』

就活において、これ程ハウツー本やら就活対策講座なんかで『正しい就活』のための式と答えが用意された就活において、創造もへったくれもない。



タダの洗脳だ




答えの用意された人生なんて興味がない。


数学において

式がある時点で答えがある。

自分は式から自分で作りたい。

問題文を自ら創造する。


自分で出した答え
それが90%間違いでも、皆が右なら自分は左に行きたい。


人には任せられない。任せたくない。


人を信じれないから、自ら考え行動する。





信じるために、疑いを持ち確認するのかもしれない。


貫くために色々曲げた
信じるために疑ってきた
守ってくために人を傷つけた


これまでも、これからも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2008-10-21 16:27:11
しゅーかつに対しての考え方にとても同感です。
言ってることとしてることがマッチしてないよね
そもそも「就活」っていう言葉もすきじゃないな。。笑
返信する
Unknown (fuku)
2008-10-22 07:08:31
それでも、大学生の大半はそんな就職活動を通して『社会』を知った気分になって、『内定』をもらうと人生の勝ち組になったかのように『シュウカツ』を語る。
そして、そんな人たちが今後の社会を作っていく・・・。

ぶっ壊してやりたいと思うんだよね。

自分にはそんな力は無いけど

だからせめて自分はそうならないように、抗うように生きているような気がする
返信する

コメントを投稿