B&B&B

回り道を全力疾走

芽を潰すな

2012-03-29 19:46:37 | 未分類
出張先の現場で、若い社員が突然とんだ。

その社員が担当していた顧客を周りの全員でカバーしないといけないということもあって、今回の出張はかなり放置プレイが多かった。

顧客伝票に記された住所を探し歩く一週間で、本来の出張目的があまり達成できなかった。

そこの課長に言われました。

「最近の若い人は、多いんだよね。突然来なくなって、連絡出来なくなる人…」

まぁ…同じ、ゆとり世代の若者として、とびたくなる気持ちもわかるが。

会社側が合わせるべきなのか、会社側に合う人を見つけるべきなのか。


いずれにしても、優秀な人材にいつまでも泥臭い仕事をさせないことが俺の仕事。


頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯車 | トップ | 正道と邪道と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿