B&B&B

回り道を全力疾走

テレビからネットTVへ〜リーダーシップに連れられて

2019-09-04 08:03:00 | 未分類
最近はYouTubeやネットTVを見ることが多くなってきました。

地上波のテレビ業界の偏重報道がどんどん露呈してきて、嫌気がさしてる人も多いと思いますが、YouTubeだとそれが無いので面白いなと思って見るようになりました。
ドラマとかアニメは別に良いんですが、ニュースや報道はダメじゃ無いかなと思ってます。

今後のテレビ業界の動向に注目してます。
この話題で盛り上がってる避けては通れないのはNHKから国民を守る党【N国党】なんですが、党首の立花さんは非常に強烈なリーダーシップですよね。

私にはあんなリーダーシップは取れないなぁと思ってしまいます。敵を作りやすいので、気をつけてほしいと思いますが、地上波のドラマやアニメよりも断然面白いと感じます。

そんな、真似できないリーダーシップもあるんですが、リーダーシップのかたちには色々とあって、自分にも出来そうなリーダーシップのかたちがあります。
それがサーバントリーダーシップというもので、先日、それに関するブログを書いたのでご参考ください。



かといって、世の中の人の多くは支配型のカリスマ性のあるリーダーシップを求める傾向があるのかなぁと思います。
その方が考えなくて良くなるので楽なんですよね。

だからこそ、誤った方向に行きやすいので危ないと感じます。だからN国党に関して怖いとか怪しいと言った感情を持ってしまうのは普通の感覚だと思います。
そんな人は是非、パフォーマンスではなく論理や趣旨に注目して見てもらえれば面白いかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿