銀さんの四姉妹

2012-10-28 | 仕事・趣味・イベント
ビタショコさんのイベント

2日目は雨…と分かっていたので

ハウジングセンターさんと交渉してくださって

ホール内での開催に。

いい決断でしたね~ほんと大雨~

そして

秋空の下でとても素敵なイベント目白押しだったその日

み~んな、ホールで開催よっ!

私たちは、ホール内で店を開きつつ

太極拳の演武や

イタリアの歌手さんのコンサートや

銀さん四姉妹のトークショーを

目の前で見聞きさせてもらいました。

それも、午前午後の、合計3×2回=6回も。

楽しかった~!!

ありがとう、主催者様・・・そして、雨!



銀さん四姉妹は、98才、94才、91才、89才と

とても、そんなお年にはみえないお元気さで。

良かった~会えて。

お客さんからの、質問タイムに、

「金さんの子どもさんは?」

というのがありました。

確かに、銀さんの四姉妹さんは最近よくテレビとかで見るけど

答えは、金さんにも、娘さんが四人くらいはいらっしゃったようですが

「みんな、ちょっと短命で…80才代くらいで亡くなって…」

そこで、静かな笑い?がっ!

世間で、80才代の方をあまり「短命」とは言わないかな~と

たぶん、みんな思ったみたいです。

そして

母親の銀さんは

人は「気力」だ!とおっしゃっていたとか。

四姉妹さんも、「足腰」が大事だと。

足を鍛えてくださいよと、締めくくられました。



太極拳演武の時、先生も、ご高齢かとお見受けしましたが

生徒さんたちも、おばあちゃん?の方もいて

足腰のしっかりしてるのを、感心して見ました。

人は、足腰か~!!と思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーマンズパワーワンコイン... | トップ | 秋の夜長 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事・趣味・イベント」カテゴリの最新記事