海水浴

2006-11-23 | 今日の出来事
今ごろの話題?

昨夜お風呂で漂っていて
あ~小学生の頃の海水浴楽しかったな~と
ふと思い出した。

小学4年生のとき
父の転勤で引っ越した先は海の近くだった。

夏休みにはお天気さえよければ
お盆前後をのぞいて
毎日海水浴の時間があった。

「今日は海水浴あります」の放送を待ちわびていて
子ども達は海へと走っていった。

自分のカードを当番の父兄の人に渡して
帰りに自分のカードを持って帰る。

考えてみたら・・・・
帰りにカードが残っていたら
カードを取りに来る子がいなかったら・・・

ぞっとする。

今だったら、監視する人の責任が重すぎて
やめましょう、ということになりそう。

考えてみると
昔って、大胆!
おおらか?
ある意味・・・すごい!

と思いながら
お風呂で浮かんでいました。(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風のごとく | トップ | うつうつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事