★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

携帯変更しました SH-01B

2009年12月11日 15時34分09秒 | デジタル家電・オーディオ
2年以上使用したD905iから新しくSH-01Bに変更しました。
色はブラックです。



本当は、今日が発売日のN-02Bを買う予定でした。

いや、本当にこれ一本に決めておりました。
僕は基本的には余程気に入ったのが出ないと携帯は変えません。
前の携帯もその前の携帯も、ずっと持ち続け妻からは「いつまで使うんじゃい」と言われる位長く使う。
余程デザインが気に入らないと欲しくないんですよね。高いし。

今回、N-02Bが久しぶりに「お?」と思った機種でした。
でも実物を見てかなり・・・テンションが下がりました。
まず第一に、色が想像と違う。質感はいいとしてなんとなく違うんです。
それと、裏面のカメラが妙に出っ張っている。
床に置いたらちょっとガタガタするし。


妻はすぐさま他の機種を物色。これはどうや?これは?と店員より必死。
「いや、次に気に入ったのが出るまで今のを持ち続ける」と店を出た。
妻としては・・・・何故か知らないがひたすら「そろそろ買え!」とうるさい。


確かに、D905はカバンに入れておいても勝手にカメラが起動して、電池がもたない。
どうやら閉じた状態で外側のボタンに触れるとカメラが起動するらしい。
それで電池がすぐになくなる状態に。
傷もたくさんついているし。


そこで目に付いたのが、今回のこの機種。


まだ使い始めたばかりで、それ程愛着も湧いてこない。
もう少し使用してからレビューを書いてみたいと思います。

とりあえずは報告のみ、ということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにも (かにたま)
2009-12-12 01:07:52
リンク先見てきました~
アクオス携帯おそろいっと思ってたら~1世代後ですね(^^;
それも静止画撮影で、光学ズームついてたり…しますか?

以前使ってた機種がまだまだ使えそうだったんだけど
今のおとくな料金プランのまま機種変できる期限があって
あわてて無理矢理新しい携帯にしちゃったんですが…
秋になって恐れてた「スウィーベルタイプ」の後機種がでてショック( ̄□ ̄;)

あ、タッチパネルが慣れると楽しいですよ♪
携帯で撮った画像をツツツツーと流して遊んでいます(*^_^*)
返信する
かにたまさんへ (clausewitz)
2009-12-12 14:19:22
うちの携帯のズームはどうやらデジタルズームのようですね。
レンズが動いたりしていないようなので。

実は、携帯ってそれ程詳しくないんですよね。
他のメカ物は調べまくりますが、携帯は身に着ける物なので、基本は「デザイン重視」になってしまう。
その上で、iアプリ(株ソフト)が使いやすいかどうか・・・だけで決めているんです。


タッチパネルも使用してみましたが、やはり妻の持つPRADA携帯に一日の長があるような気がします。
まあ、慣れの問題もあると思いますが。
返信する

コメントを投稿