★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

ムラーノ マフラー交換

2014年02月22日 20時37分25秒 | ムラーノ(メンテ)

・・・・・。


マフラー交換っていうと、ドレスアップを思い出すかと思いますが、
うちの場合は、単に「修理」です。


マフラー(消音装置からエンジン近くまで)が錆びて錆びて・・・。
ついに穴が開いたんですよ。

んで、これ以上錆びたらどんどん先まで腐食して行く事となりその前に交換を、と。


錆止めは、もちろんやってましたよ・・・一年に一度くらい。
ただ、やはり本格的な所(3万~4万)のじゃないと駄目なんでしょうね。


ま、仕方ありません。内訳だけ書いておきます。


走行距離 81,657km  登録から8年です(冬がメイン)

マフラー           74,025円
マフラー アッシー      32,655円
ガスケット
ガスケット
ボルト
ナット(その他複数)

ついでにエンジンオイルと、オイルフィルター エレメントの交換も。

後、右フロントホイールハブベアリングも交換
部品は、ハブ アッセンブリー ローってもの 17,220円

マフラー交換の技術料が7,781円。ベアリングの分が29,320円(結構高い)


全部合計で、155,000円でした。



実は、プジョーも入院中。
一時的に、二台の代車がある状態でした・・・。


プジョーの件は、修理が完了してからまた記録したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿