★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

ソファ選び

2006年05月23日 00時40分41秒 | リフォーム
最近、ソファをよく見ております。
カッシーナ、アルフレックス、B&Bなど。
特にカッシーナはいろんな所にあるので目に付きます。

うちの卯月は「どこへいっても見るもの」は興味が湧かない様子。
どこのブランドでもいいけど、デザインの気に入ったものを探す。
しかし、ノーブランドってものはあまりなく、結局はどこどこのデザイナーのもの、というありふれた物にいきついてしまいます。本人はそれが少し不服の様子。

でもまあ、個人的には有名デザイナーの作品が気に入ったのなら、のっかってみるのもいいかなと思います。カッシーナのマラルンガ、結構じゃないですか。
折角、座り心地などが気に入ったのに「こちら、カッシーナで一番売れている物です」と聞いて「ああ、ありふれたものだったのか」って思って諦めるのもなんか損な感じ。

自分の好きなデザインと他人が好きなデザインが重なってしまっても別に構わないと思います。卯月はどうも目立ちたがり屋というか、なんというか。

まあ、僕も「目の時計」を好きで買っているので「奇抜好き」ではありますが(笑)


好きなのがあるなら買えばいいのに。
でもまあ、キッチンにはもう置けないから広間用になるのかな?
そうなるとデザインも限られてくるし。
結局マラルンガ辺りに落ち着くのかな?
でもそうなると予算が・・・なのでリフォームが落ち着いてから考えないと駄目ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファー選び (チャチャ丸)
2006-05-23 18:34:03
うちも結婚・新築と大きなイベントが続いたときに家具選びも同時進行でかなり疲れました。

それまでソファーなんてどんな物が良いか全く判らない状態で家具屋さんをまわってとにかく座りまくりました。

「ソファーに座って何をするか」で選ぶソファーが変わってきますね。

わが家ではシアタールームでノンビリと映画を見ることのできるソファーと言うのが一番の選び所になりました。

いろいろ座って判ったのはシアターを見るにはある程度背もたれが高く頭もホールドしてくれる方が楽と言うことでした。

最終的に決まったのはイタリアのNatuzziと言うブランドのソファーでした。革の色や素材も選べたので今もお気に入りです(^^)

是非お気に入りのソファーを見つけてください!
返信する
Natuzziですか! (clausewitz)
2006-05-23 19:05:04
いいソファーをお持ちですね!

シアタールームもあるのですね・・どんな構成なんでしょう?

我が家の寝室はマランツとPMCで映画見ています。



チャチャ丸さんとは、カメラのことといい、ムラーノのことといい、シアターのことといい・・・趣味が合いますね(笑)



僕もなんとか頑張ってシアタールームもどきを作りたいです<寝室とは別に構築予定です。
返信する

コメントを投稿