My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

初めての1人旅!?

2006-05-22 12:04:10 | others
昨日は、とっても気持ちの良いお天気でした
新幹線で東京まで行ってきました。

実は、1人で遠出するのも、新幹線に1人で乗るのも、
今回が初めてで…(笑) ちょっぴり緊張でした

乗車券の買い方も、分からなかったのですが
これは前もって、準備してあったので安心でした。

当日はとにかく、「目的の新幹線に乗り遅れないこと!」
行きは、慣れた風景&駅からなので問題なく東京へ

東京の路線は、すごいですね上にも下にも電車が走っていたり
改札を出たつもりでいたら、まだ構内だったりで…

とにかく広くて、出口の数にも驚きでした(笑)
…田舎から出てきた人みたいです

帰りが1番心配でしたが、着いたときにホームの場所を
確かめておいたので、時間通りの新幹線に乗って帰ってきました。

1人で行動するのは、できない!と思っていたけど…
意外と平気だということがわかりました。

でもやっぱり旅行するなら、1人じゃなくて誰かと
わくわくや楽しい時間を一緒に過ごしながら行きたいな

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そういえば…名古屋に着くと、ホームに人だかり
警察の人もたくさんいました。

全然気が付かなかったけれど
誰か有名人?の人と同じ電車だったのかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線!! (emy)
2006-05-22 22:49:56
こんばんわ

1人旅・・・カッコイイですねぇ

東京はいかがでしたか?

私は方向音痴なもんで、1人で知らないところに行ったら確実に迷子になる

新幹線に乗った経験も滅多にないもんなぁ。

『車内で駅弁を食べる』なんか憧れデス

そうそう。うちの近くを新幹線が走ってるんですよ~。

私が毎朝乗ってる電車とも交差するんです。

かえでさんの乗ってた新幹線と出会ってたかな

・・・それにしても名古屋駅にいた有名人、気になるぅ
返信する
emyさんへ (かえで)
2006-05-23 10:39:29
emyさん、こんにちは



1人旅…といったものの、実際は家→東京駅までで…

「新幹線に1人で乗った!」だけですね(笑)



ひとことで言うなら「本当に広かった!」です(笑)

乗り換え駅の名前を覚えていかないと

まず路線図から駅を探すのに一苦労

友達は、東京に行って2ヶ月くらいですが方向を間違えて…

でも、すぐ次の電車が来るのはいいですね



今回は友達に会うのが目的だったので、

あちこち見物はしていないのですが…

途中の通過駅で両国=国技館、秋葉原=オタクらしき人!?を

見ることはできました。

今度は、いろいろ見物したいです。



あら!emyさんとすれ違っていたかもしれないんですね



いろいろ調べたんですが…誰だかわからなかったです

気になりますよね~。分かったら報告しますね(笑)



返信する
ご無事で(笑) (ゴーヤー)
2006-05-23 20:22:26
かえでさん、こんばんは

無事に帰ってこられてよかったよかった(笑)

東京駅は大きかったですか~?

私も以前は、あそこを毎日通っておりました。

駅の中には色々な店があって、全国のお土産が揃ってしまうんですよ。

アリバイ作りに最高(^^;

って、私はそんなことしませんでしたが(^^ゞ



秋葉原特有の格好をした人を見ましたか?

それはいい話のネタになりましたね。
返信する
ゴーヤーさんへ (かえで)
2006-05-23 22:34:09
ゴーヤーさん、こんばんは

ご心配頂いて、ありがとうございます

↑やっぱり「パパ」です(笑)



JRが多いせいなのかな?新幹線の改札を出てから、

普通の改札が見当たらなくて…

思わず、「どこで切符買うの??」って

あせってしまいました(笑)

お土産やさんもたくさんありましたね。

…悪いこと教えてもらっちゃった



たぶん、あれは秋葉原特有の人だったと思います。

ちょっと独特な雰囲気いっぱいの方でした。



返信する
またっ! (マリーナ)
2006-05-29 09:52:50
ゴーヤーさんはすぐ悪いことを教えるんだから~。

悪いパパですね。

アリバイ作りなんて、怪しいゴーヤーさんくらいで、かえでさんには関係ないですよ~♪(笑)
返信する
マリーナさんへ (かえで)
2006-06-08 11:55:30
マリーナさん、こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい



アリバイ作り…(笑)ちょっぴりリアルでしたね



…必要になったら、アドバイスは、ゴーヤーパパに

お願いしようかな(笑)



返信する