My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

ピザから始まり…

2006-01-29 13:16:09 | Bread
今日は風も強くない晴れの日
日なたは、ぽかぽかして暖かいですね。

先日、アップルパイと一緒に作ったピザ生地にトッピングして
今日の朝食になりました

いろんな種類が食べたかったのと、食べる人の好みがうるさいので(笑)
分割して、ツナ&コーン、卵&ベーコン、エビ&ベーコン、トマト&生ハムの4種類に。

写真は、エビ&ベーコン、トマト&生ハムです。
どれもそれぞれに特徴があって、おいしかったです

私のお気に入りは、ツナ&コーン♪
ツナの塩味と、コーン&オニオンの甘みの組み合わせがおいしい

何度も作って、今回ようやく納得する味に近づけたのが生ハム。
いつも焼きすぎちゃったり、チーズがカリカリになったりで…

今回は、ちょっと塩味の強い生ハムだったので、
少し塩辛い感はあったけど

あとは、モッツァレラチーズ、ルッコラを使ってれば
本物っぽく仕上がったかな?次回、試してみます。


今日は料理の1日になりそうです(笑)
キッチンでは、夕食の「・・・」の準備が進んでいます。

さてさて、「ピザに始まって…」終わりは何でしょう?



最新の画像もっと見る