一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

手づくりフェアで刺激もらう

2022-09-13 10:01:37 | ハンドメイド
OSAKA手作りフェアに行ってきた
マイドームおおさかにて
 
初めて来たわ~友達と待ち合わせのやり取りするまで、京セラドームと間違えてた
 
 
 
ほぼ開場と同じ時間帯に入ったけど人、人、人
コロナでおうち時間が増えて、こういうハンドメイド人口も増えたのかなぁ~
 

 
1階のワゴンブースなんざ、
ひっさしぶりにバーゲンセールで争奪戦を繰り広げるおばちゃん達を見た
ま、私もそのうちの1人なんやけどさ
 
何も買うつもりなかったけど、いやいや安いわ
買ったものは次でupします
 
3階メインブースでは珍しいものに出会った
 
自由に形作ることが出来る
ワイヤーリボンネイクローズ
 
 
 
簡単な道具ひとつで編める
タティングレース

 
まだまだ知らないハンドメイドがあるもんやなぁ~
みんなやってみたいけど
お金も時間もないっ
 
 
一緒に行った友達が出会って感激したという
梅村マルティナさん
全然知らなかったけど、オパール毛糸の編み物で有名な方だそうです
 
講演会前に写真撮らせてもらいました
靴もケープも帽子も素敵~



2階のクリエイターズマーケットでいろんな作家さんの作品を見ながら
この日も勉強になったわ~
 
ワークショップのブースもたくさんあって
 
 
もっと時間あったらいろんなハンドメイド体験したかったなぁ~
こんなフェアに来るとちむどんどん
刺激が多いわ~
 
また来年もゆっくり時間とって来てみたいなぁ
 
それにしても昔はハンドメイドと言っても
編み物とソーイングぐらいしかなかったような気がするけど
ホンマ、いろんな素材でいろんなことが出来て
ハンドメイドの選択肢がめちゃ増えたよなぁ
 
こんだけあったら老後の趣味は困らんわ
 
エアロビクスもフラダンスも出来なくなったら、ちまちまいろんなことに挑戦してみますかね~
 
あ、その前に視力が大丈夫じゃないとあかんけど
老眼鏡3つも持ってる私は大丈夫かしらん
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い思いのサイクリング | トップ | 手づくりフェア、買ったもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。