一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やらかしましたで自己嫌悪

2023-11-08 09:18:22 | 日記
スポクラの人にちょっとお礼のつもりで
家にあったお菓子を詰め合わせて渡した
自分が食べて美味しかったのが二人分ぐらい残ってたんでちょうどよかった
家にあっても自分しか食べんから、
理由つけて人にあげるに限る
 
・・・・と、ここまではよかったんやけど
渡した日の夜、ふと気が付いた
 
諏訪湖マラソン行った時に自分用に買ってて
4日ほど前に私も食べたくるみ餅
 
ちょい待てよ
なんも考えんと渡したけど、お餅やよなぁ~
乾きもんちゃうから、賞味期限あるよな~
 
あれ、いつまでやったんやろ
私は食べて大丈夫やったけど、それから4日は経ってる
食べた箱捨てたし、もう残ってないから確かめられん
 
いや、それより買ってから2週間経ってるよな
もうすでに私が食べた時点であかんやろ
 
全然賞味期限考えんと、人に渡してしまったと気づいた途端
「ぎゃぁ~」ですわ
 
もうその夜はそれから全然寝れんかった
 
明日は昼間ハンドメイドして、夜スポクラのレッスン参加予定やったけど
とりあえず昼のレッスンに行って渡した人に聞かなきゃ!で行く
 
翌日渡した人に会えたけど、すでに食べたとのこと
なんともなかったらしいけど
 
やらかしてもうた~
 
昔、クロネコヤマトのCMで
「一歩前へ!」と流れるたび
旦那は私を見て、ニヤつきながら同じ言葉を言ったもんだ
 
そうそう、わたしは先を読まない女だよ
前も後ろも確認できん女だよ
 
はぁ~久しぶりに漫画的に言うと汗が飛んだ状態やったわ
 
反省
人にものを渡すときには
一に確認、二に確認
 
 
夜寝られなかったおかげ?で、今度の手作りマーケットの作品づくりに時間が割けた
私は心配事があるほうがスイッチ入るみたい
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良をぶらり | トップ | 今年もハンドメイドは一夜漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2023-11-09 13:27:56
その後、お餅を送ったお相手とは、連絡がつきましたか?

私は、逆の立場で、糸を引いたお餅を受け取った側の立場です。
もちろん、食べる前に気づきましたが、流石に送ってくれた方には、何も言えませんでした。
今思うと、クール宅急便なら、大丈夫だったのかな?と思いますが、お餅を冷やすと固くなるし、難しいですね。
返信する
Unknown (うさうさ)
2023-11-14 09:34:06
りぼんさん
ハイ、翌日すぐに謝罪したけど、食べてもなんともなかったよと言われ、半信半疑ながらホッとした次第です。
食べ物を渡すのは怖いですね〜クール宅急便とかだったら大丈夫だけど、ちょっと軽い気持ちで手渡したので油断してました(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。