一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

クリスマスの夜と麻雀

2022-12-30 07:56:42 | 日記
少し前だけど、黄檗山萬福寺のランランフェスティバルのあと
(⇒  )
友達の一人がそのまま我が家にお泊り
 
人が泊まりに来ると掃除する気になるんで
今年の大掃除は早く済んだわん
 
二人でちょい飲み直した
喋りながら飲んでると、結局スパークリング1本とチューハイ缶3本開けてもうたわ
こんなに飲んだのは5~6年ぶりぐらい?
でもぜ~んぜん酔わん
 
お酒に強くなったんじゃなく
喋り倒しながら飲んだからやろか~
 
 
 
翌日は同じ友達宅で麻雀なんで
そのまま車でGO🚗
 
この日のもぐもぐタイムは
北海道のおやつ、三方六
なんで三方六っていう名前なのか
誰もわからず、誰も調べず
 
 
あ、もひとつ
私が持って行ったカルディのクリスマス靴下に入ってたこれ
 
牛乳をこのストローで飲んだら
チョコレート味になるで~ってやつ
 

 
結果
めっちゃゆっくり飲んだらかすかにチョコ味やけど
ほとんど味せず、
単に牛乳飲んだだけって感じやった
 
友達の旦那さん嘆く
「明日の我が家の牛乳がなくなったぁ~っ」
 
すんません



麻雀のほうは
わたくし、役がないのにロンした
大チョンボ
(何回かやってる大チョンボ、いい加減学習しなあかん
他の3人に8000点の
借金したまま終了
 
相変わらず友達旦那さんの一人勝ち
 
全然上達せんなぁ~
お正月の間に本で勉強しなあかんわ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス過ぎたらランタン... | トップ | リカちゃん人形の今昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。