一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ぼっちご飯

2021-06-19 09:06:21 | ひとり飯
旦那単身赴任のため、友達とご飯する以外は、大概自炊でちゃんと作ります
売ってるお惣菜もたまに買うけど、パックの裏をひっくり返して、いろいろ添加物の名前がずらっと書いてあると
もうそれだけで買う気が失せるのは
年とった証拠かなぁ~
 
若いときなんて食べるものにはとんと無頓着だったもんで
 
ちなみに妹は「植物油脂」には超敏感で
入ってるものは絶対食べません
でもさぁ~お菓子にはほとんど入ってるんよね~
私には無理な話でございます
 
さて
晩御飯4日分撮ってみた
 
 
ある日の晩御飯は無性に食べたくなったラーメン
冷蔵庫の残り野菜の小松菜、人参、玉ねぎぶっこんだ
 
 
ナスが余ったので、味噌チーズ焼き
ズッキーニはベーコンとでカレー炒め

 
ちくわを片付けたくて大葉、みょうが、きゅうりとで酢の物
ピーマンと炒めてきんぴら
あと、餃子余ってたからニラとでスープ

 
カツオのたたきが安かったんで(一切れ70円!一人なら十分!
またまた大葉、みょうが、ネギてんこ盛りで食べた
引き続きナスがまだしぶとく残ってたんで
豚肉とで生姜炒め
 


週末は父のためにご飯作るから
その買い物の残りものと、ちょい買い足しでなんだかんだと作ってます
 
栄養のバランス?
どうかな~
旦那がいる時ほどちゃんと考えないから
やっぱ、自分が好きなものだったり味付けだったり
偏ってるかもなぁ~
 
ま、いいのいいの
おひとり様飯、好きなもの食べて何が悪いっ!やな
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎だけどたくましい | トップ | 雨の公園もいいもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。