一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

全国旅行支援始まったね~

2023-01-10 11:09:15 | 国内旅行

いつもお世話になってる旅行ネット予約のじゃらん

 

前回、パソコンでやったけどなかなか繋がらず、

ネコがずっと謝ってた状態やったんで

今回はスマホで挑戦してみた

 

やっぱ、なかなか予約完了までこぎつけん

10回ぐらい、同じ画面を行きつ戻りつしてたら

なんとか30分ぐらいたって予約完了

 

パソコンはやっぱりまだ繋がらず

今回はスマホで正解やったな~

 

なんせお目当ての部屋があと1部屋状態やったから、焦った次第でございます

 

旦那要望の2泊は却下

だって2泊やと屋久島か白馬でスキーとか行きたいとこあるけど

屋久島、冬やしなぁ~

スキーも若い頃ならガンガンいってるとこやけど

もうこの歳やったら、3日間もしんどくて滑れんやろ⛷⛷

骨折でもしたらそれこそ大変

 

ということで1泊、下呂温泉ゆっくりつかって、列車と宿重視の旅にしました

 

義母、義妹と私たち4人での旅行も

ご先祖様のお墓参り兼ねて淡路島🚗

最初2人2部屋考えてたんやけど、食事が部屋食なんでバラバラに食べることになるし

で、これもちょっと部屋をグレードupして

旦那と義母がゆっくり語れるようリビング付きの1部屋4名にした

 

どちらも全国旅行支援使えるしで

ま、結構な出費ですが親孝行、旦那孝行のためよしとしよう

 

3年前に亡くなったお母さんも

淡路島への旅行行きたがってたのにな~

まだその時は健康そのものやったから

いつかね~って感じで先延ばししちゃって

今では後悔しきり

連れて行って美味しいもの食べて、ゆっくり温泉浸からせてあげたかった

せめて今回はお母さんの写真一緒に持っていこう

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台のあとはいっき飯 | トップ | 多肉植物と高杉犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。