一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

大晦日のぼっち飯と1年を振り返る

2022-12-31 20:11:59 | ひとり飯
さてさて本日2回目のブログアップ
 
昨日に引き続き、今日大晦日も
居酒屋スタイル
その時に食べたいものを食べるのだ
 
サラダ、生ハムポテサラ巻き、鴨肉スライス、鶏の生姜ニンニク焼き
 
 
中でも、この鴨スライスは毎年大晦日に登場やわ
鴨大好きぃ~っ 鴨ラブです
これを食べると、あ~1年終わりやなぁ~って感じかな?
 

 
ぼっち飯のお供は
昨日のマドンナの残りと
ノンアルでワインの休日
 



 
23時過ぎたら、年越しそばの用意しようっと
我が家の年越しそばはニシンとネギと決まっとります
 
まだお腹一杯やから、それまで
紅白見るか、録りためたビデオ見るか
まったり静かな大晦日を過ごそう
 
 
あ、そうそう
今年のニュース拾ってみました
 
①60歳還暦を迎え、本厄と知って焦る
②信貴山で12年後の私にお手紙を投函する
③初めてスポクラ以外のサークルに挑戦
④旦那が2年ぶりに台湾から一時帰国する
⑤初めてグランピングを体験する
⑥初めて一人旅をする(近場やけどね~)
⑦3回目のワクチン終了
⑧奈良マラソンでウォーリーのコスプレ
⑨初めて倉敷でアフタヌーンティーを経験する
⑩手作りマーケット2回目終了
 
他にも色々あるけど
今年は初めて○○したが多かったかなぁ
 
私以外のことでは
*ボランティアの立役者の女性が亡くなったり
*スタレビ40周年だったり
*従妹がユーチューバーで本を出版したりでしょか
 
こうやって振り返ると、コロナ禍で不自由な割には
いろいろ経験させてもらったなぁ~
 
 
今年もとめもないブログにお越しいただいて
有難うございました
皆様にとって来年も幸多き一年でありますように
 
最後に最近心にささった言葉をば
 
「この道を選べば正解、なんてないし、選んだ道を正解にしていくしかないよ、自分でさ」
 
(サムライマックCM「選んだ道」編より)
 
 
どうぞよいお年を
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年末もぼっち飯 | トップ | 100均おせちでおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。