一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

冷蔵庫一掃はこれしか思いつかない

2022-06-10 09:07:40 | ひとり飯
一人暮らしだと
ナス3本いらない、キャベツも白菜1/8でいいよ
きゅうりもバラでいいよ~
出来るだけ少ない単位で買ってるつもり
 
やねんけど、ちょっとずつ半端な野菜が冷蔵庫にたまってくる
 
で、そういう時はなんでもカレー
 
ハンパな野菜を切って、肉なしのベジカレー
 
 
オリーブオイルで炒めてレトルトカレーをかけて出来上がり
 
でも、野菜多すぎてカレーというより
残り野菜のカレー炒めみたいになっちゃった
 


 
翌日はこれまたきゅうりだの、茗荷だの、カニカマだの中途半端に余ってたんで
全部切って酢の物
 
アジのタルタルと
これまた残り物のお味噌汁とで
この日の晩御飯にしました
 



冷蔵庫の残り物で考え付くのって
カレーか酢の物かお味噌汁しか思い浮かばない
なんちゃって主婦でございます
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の過ごし方 | トップ | ボランティアカフェ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。