一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

マラソンあとの観光相談

2023-08-24 09:52:27 | マラソン
10月にある長野の
諏訪湖ハーフマラソン
諏訪湖の周りを1周する
 
私は以前から旦那の弟一家が住んでる関係で、参加してたけど
今回は以前のスポクラでのランニングサークル仲間8人で走ってみようという事に
 
私以外はみんなちゃんと練習してる子ばっかりやし
練習するつもりも今のところ失せてるんで
 
もうね~10キロ走って10キロ歩くつもりで参加どす
 
で、せっかく長野まで行くんやから
ちょい足延ばして観光しようと、集まって相談することにした
 
奈良にある邂逅
これほど立派な古民家cafeは、かつて見たことない
 


 
 
駐車場はハンパなく広く、50台ぐらい停めれるんじゃね?くらいなのに
まぁ~店にたどり着くまでの道の細いこと細いこと
 
ハンドルにしがみついて、やっとたどり着いた
朝から怖い思いしたよぉ~
 
みんなの時間の都合上、モーニング



 
 
おうすかと思うようなコーヒーカップ

 
庭も立派で、今度はゆっくりランチしにきたいなぁ





2時間しゃべくりまくったけど、なかなか行程が決まらず場所替えて、
Secret Base JO-9 cafe🚗
 
赤バスが目印の川沿いカフェ

 
ここでも真ん中の大きなテーブル陣取って
またまた続きをあ~だこ~だ
 
テーブル上の小物が可愛いね
ハワイテイストに仕上げてるのかしらん

 
マンゴースムージーが美味しかった



 
なんとか行きの電車の時間と、マラソン当日は松本泊まりで
上高地へ行くべさ~ということに決まる
 
みんなスマホ片手に、宿の手配やら、交通手段にスマートEXの手続きやら
何をするにもみんなスマホ操作
お互い励ましあい、アドバイスしあいでなんとかかんとか
 
みんな50代後~60代後半
今時のスマホに食らいついて行かな
旅行ひとつもできんやん
 
 
なんとか制限時間内にゴールできますように
せっかくの上高地、お天気でありますように
 
 
おまけ
名古屋経由で行くから、
途中是非食べたいぴよりん
名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力か?夏バテか? | トップ | 父に負けずに頑張るよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。