一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

諏訪湖マラソンと都祁マラソン

2018-12-13 06:58:39 | マラソン
続けてブログアップしなあかんと思いながら、季節はもう秋を過ぎちゃいましたよ〜

さて、マラソンシーズン到来です

でも、母のこともありで、なぁんかフル42.195キロも走るモチベーションがなく
今シーズンは、10キロかハーフのみエントリーか応援部隊となってるわたくし

台湾マラソンから帰ってきたその週末は
諏訪湖マラソン
旦那と妹弟3人が出走予定です
私はフラの発表会があったから行くつもりなかったけど、車で旦那一人往復運転は怖いなぁ〜ということで、やっぱり後から追いかけて前泊し応援後、帰りの運転手を務めることにしました〜

この時、関西はまだだったのに、長野はすっかり秋でした



大会当日はピーカンでまさにマラソン日和



去年私が参加した時はは土砂降りだったのにさぁ〜

諏訪湖畔の木になっていたかりんと

マスコットキャラ、かりんちゃん


さて、私は応援グッズの大手袋片手に

たくさんのランナーとハイタッチしました
平坦コースのせいか、ガチなランナー多く、仮装率低かったなぁ〜

そんな中、鳴き声あげながらのショッカー軍団は目立ってました

集団仮装の醍醐味だね


旦那、台湾で練習してた割には2時間切りならず
台湾で練習してるって豪語してたんじゃね

トップランナーはさすが、飛んでるよね〜

ま、3人無事に完走し、そんな中、旦那は一番速かったので、なんとか長男の面子を保てたようです〜

マラソン後は宿泊先でもらったチケットで
ここ片倉館で入浴

ヌーベル梅林堂で大好きなくるみやまびこを買って帰途についたのでした〜


もう一つのマラソン大会は
奈良県の都祁村でのマラソン大会
田舎の手作り感満載な大会だからと
誘われてのエントリーだったけど

行ってみれば確かに
朝とれたての野菜市があったり
地元手作りのスイーツあったり
トラックのコンテナ開けて作った舞台あったりと、なんかほのぼの〜
今は一人暮らしというのも忘れ、新鮮野菜ゲットしてしまった

スタート前に買っでも、取り置きしておいてくれるの〜

コースは決してほのぼのではなく
口から胃が出るかと思ったほどしんどい
激坂続きのタフなコースでした

結果、誘ってくれた友達やその友達は
1位、2位、3位独占、さすがですここの友達の輪のレベル高過ぎだぁ


1位賞品はしめじセット、1500円相当ものだそうです

賞品もほのぼのだわ〜

参加者が少なかったからか、私も今まで見たことない順位でゴール
ちょっと嬉しかったよ

走り終わった後は無料の具沢山のマラソン汁



そして女子力高い2位の方が作ってきてくれたスイートポテト


しんどかったけど、走った後美味しいもの食べて買っての開放感が心地よかったです
大きな大会も華があって楽しいけど、
地方の小さな大会も、地元の人たちのウェルカムスピリットが満載で楽しめるなぁ〜


おまけ
結構汚れてたミニオン
年季入ってるよね〜


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾マラソン その後 観光編 2 | トップ | 転勤族の妻とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。