一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

田舎あるある

2023-12-22 08:03:14 | 日記
弟からすごい写真送ってきた
 
一瞬、なんじゃこれ
 


一般にこの季節、暖を求めて車のボンネットにがいるかもやから
車動かす前にはボンネット叩いてね~という
いわゆる「ネコバンバン」という言葉があるけど
 
ノンノン
 
田舎では「イタチバンバン」
 
弟の写真はイタチが車のボンネットに持ち込んだエサのザリガニやった
 
かつて私の車もイタチに乗っ取られ
たかがイタチに5万円も払ってディーラーさんに臭い掃除させてしまったことあったけど
(⇒  )
 
ホンマこの田舎では猫よりイタチに注意やで
 
ま、近所にはイタチよりも野性味ある
タヌキもおるし、ふくろうもおるし、キジもおるし
サルが出没しましたという町からのLINEも時々届く
ここは動物園か‼
 
クマが出んだけでもマシか
 
でも悪さするのはイタチ
車の中を汚されるのはかなわんで~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼら主婦のクリスマス | トップ | 下手でも楽しめるからいいの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。