一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

サイクリング~見るとこ見ずにひたすら走る

2022-05-26 09:07:53 | サイクリング
友達とサイクリング🚴‍♀️🚴‍♀️
 
法隆寺のガレージハーフウェイでクロスバイク借りて
当初の計画では、
石光寺でまだ咲いてるであろう芍薬を見て、道の駅かつらぎでランチ
でもって、馬見丘陵公園でぶらり散歩の予定やったのに
 
道の駅かつらぎでお喋りしすぎて
すっかり時間配分が狂った
 




 
なので、
石光寺にも馬見丘陵公園にも寄る時間なく
写真はごらんのとおり
なんでもない場所でパチリ
 
 
 
あ、それと道の駅かつらぎで食べた
瓦そばも写したわ
食べ物には執着する私、食べたもんは撮り忘れまへん
 
当麻寺の近くにも美味しい瓦そば専門店があるから、これは葛城の名物やと信じてたのに
 
山口県下関の料理やったんやて
なぁ~んだ
友達に間違って力説してもうたやん

 
ここはいろんな種類の
コロッケや練り天もあって
瓦そばだけでは到底足らんと思って、私はタコネギ天を追加
前回下見した時食べたイチゴパフェはもうなかったわ(⇒  )
残念
 
ランチしてからひたすら走る🚴‍♂️🚴‍♀️
 
何処も寄ってないのに、
またまた時間ギリで自転車を返却
前回はヘルメットをトイレ休憩したイオンに忘れてタクシーで取りに戻ったりだとか
(⇒  )
 
 
走行距離的には40キロぐらいしか走らんのに
なんかこのコースは
毎回時間の余裕ないよなぁ~
 
でもま、友達は道の駅が珍しかったらしく
それだけで堪能してくれたから良かったかな
 
 
最後は居酒屋や台寿司でお疲れさん
7時まではハッピーアワーで、ドリンク半額やからと
調子こいて飲んだら、結局ちょっとお高くついてもうた



次回はレンタルした店長さんおススメの
木津川沿いの京奈和自転車道
京都に向かって走ってみようかなと🚴‍♂️🚴‍♀️
 
でもあそここそ
なんにも見るところなさそうやけどなぁ~
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も人間と一緒やね~ | トップ | ハンドメイドは見るのも楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2022-05-26 21:12:19
名前 とも♪
はじめまして 楽しく読ませていただいてます。
記事に、バナナクリームドーナツなるものが2回も出てきたので、食べてみたくなりました!
で、昨日スタバに行って堪能しましたよ。
とりあえず報告まで〜 (^∀^)
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-05-28 02:09:31
@tomo575 <ともさん
コメントありがとうございます(^O^)
ドーナツしつこくアップしてしまいすみませんσ(^_^;)
バナナに限らずドーナツの中にクリームが入ってるのが大好きで、今回結構食べてしまってます〜
でもいつかは店頭から無くなるんだろうなぁ〜
ちなみにミスドのエンゼルクリームも目がありません(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。