一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

紫陽花って種類があるんだなぁ~

2020-06-16 09:07:40 | お出かけ(奈良)

紫陽花を見に、公園へ

そんなに天気もよくないけど、花の見頃に大勢の人が来てました

紫陽花の小道が続きます

青、ピンク、紫、白と色とりどりが今まっさかり

もちろん、まだ蕾もたくさんあるから、しばらくは見頃が続くのね~

それにしてもてんこもりで咲いた紫陽花

手入れしていただいたボランティアさん達に頭が下がります

ライラックに似た細長い紫陽花があるかと思えば

こんな小さな花弁の紫陽花もありで

ガクアジサイは横から見ると、花の冠みたいだわ

他にもいろんな種類の紫陽花がありました

でも私はこれが一番好きかな~花弁がフリルみたいで可愛らしかった

紫陽花ってホントいろんな種類があって、じっくり見ると楽しいです

おかげで紫陽花の小道を往復して、100枚ぐらい写真撮りました

 

まだスマホのデータを引き継いでいないので

iPhone7と11proを2台ひっさげて、同じ紫陽花を2度撮り

周囲の人には忙しいおばちゃんやな~と見えたかも

だって、データが消えたら怖いもん

 

なので手元には実際撮った倍の200枚近い紫陽花の写真があるわけです

早くスマホを切り替えないと~

いちいち台湾にいる契約者である旦那の委任状をとるのもめんどくさいので

とりあえず私名義にしようと思います

 

ところで、新しいスマホで撮った実感

そんなに綺麗に思えないのは、やっぱり写真撮る側の腕でしょか

 

おまけ

台湾への送金後日談~なんとか4度目の正直で送金受付してもらえましたが

その時に申し込んだ「つみたてNISA」の書類に不備があったそうで

もう一度足を運んでくださいとのこと~はぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾への送金はひと苦労 | トップ | お得感満載の服屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (gutti1951)
2020-06-16 10:11:39
奈良で見頃ですと、三重でも見頃でしょうね。
とても参考になりました。
スマホで云々、とのことですが十分キレイです。
明日、通院リハビリの帰り道に
いなべ市の「万葉の里公園」へ
アジサイを撮りに行く予定です。
返信する
Unknown (うさうさ)
2020-06-16 10:42:56
コメント有難うございます
紫陽花前線というものがあるなら、桜前線と同じように動くんでしょうかね〜
日本は四季があって、お陰で年中花が愛でられるのは、本当に幸せなことですね〜(^^)
紫陽花だより楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。