一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

自分へのご褒美

2022-05-28 09:58:46 | 日記
エアロのイベントに行く前に
スタバで気合いのバナナクリームドーナツ
(それにしてもあんさん、しつこく食べますなぁ~)
後から考えたら、これは頑張ったご褒美にすればよかったな
 
 
イベントのあと
頑張った自分へのご褒美は
551蓬莱の甘酢団子
 
これ大好き
大阪へ出た時、帰ってから晩御飯作るのめんどくさいなぁ~と思ったらこれ
1個が大きいんやけど、
2回に分けてペロリです
 



そういえば551蓬莱でメインの豚まんって買ったことないよなぁ
甘酢団子だけ買う人っておらんのかなぁ
 
 
少し前になるけど
ラン友(あ、今は麻雀友でしょか)から
さくらんぼのジャム頂きました
 
 
 
これも3日ぐらいでペロリです
サクランボの種取るだとか、煮込むだとか
手間かかってるだろうに
食べるのは一瞬やね~
 



 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドは見るのも楽しい | トップ | お墓参りの花とツバメのお喋り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2022-05-28 14:19:53
こんにちわ~

蓬莱さんの甘酢だんご大好きです!
これに蓬莱さんのカラシをちょいとつけていただくのが好き。
あ 甘酢だんごだけならカラシくれないのかな?
市販のカラシじゃだめなんです。
蓬莱さんのカラシでないとダメです(笑)
豚まんや焼売を買うとつけてくださいますが
そのとき「多めにください」って言うと多めにつけていただけます。
店員さんによっては めっちゃくれる人がいます(笑)

う~んと前は
おだんごと甘酢が別々になって売られていたんです。
手間はかかるけど その方がありがたかったなあ。。
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-06-05 23:11:06
<まうさん

お返事遅くなりすみませんヽ(´o`;
昔は甘酢と団子が別だったなんて知りませんでした
カラシは今はつけてくれないけど、カラシが苦手な私にはちょうどよかったかも
納豆のカラシを毎回捨ててて罪悪感感じてるので(⌒-⌒; )
色々売り方にも今昔があるんですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。