中大杉並高校 音楽部

中央大学杉並高校の部活動のひとつ〈音楽部〉のブログです。

活動内容やスケジュール、受賞実績などをご紹介します。

2022年 JYOJI-ROCK U-22 GRAND PRIX 2022年 夏大会NEO 8/10-28

2022-08-26 04:42:06 | 活動レポート
この記事は書きかけです。決勝終了後に追記します。
 
----------------------------
 
この夏も、大々的に行われました。夏のジョージロック。
 
エントリー総数は、U16大会、U22一般予選、U18デモ音源予選をすべてひっくるめると166組、その中の94組が本戦に駒を進めたとのことです。本校からは7組がU18デモ音源予選にエントリーし、すべてのバンドが本戦に駒を進めることができました。この夏は音源が強い!ーーコロナ禍以降、顧問の「気軽に音源を作れるようになる」という方針がある程度身を結んだのでは、と思います。
 
 
【本戦トピックス】
 
8/10 Matroska本戦、JYOJI-ROCK史上初のアカペラバンドでの参加。イベントに参加した他校の皆さんにも「こういう形もあるのだ」ということを知ってもらう機会になりました。
 


 
8/16 Naughtivil本戦、この夏の勝負曲「fooked on caffeine」以外の「もう1曲」として披露したのが、”物語朗読形式”。もう一工夫ないとアピールできなかったかな、ということで残念ながら準決勝進出ならず。
 
 
 
【準決勝トピックス】
・準決勝進出した〈ヨルジオン〉は、残念ながら出場辞退となりました。
・「JYOJI-ROCK史上初」アカペラバンドMatroska、善戦しましたが上位進出とはなりませんでしたが。
 
 
【決勝トピックス】
(終了後に何か書きます)
 
 
==============================

日程:2021年8月12~29日
企画:JYOJI-ROCK U22 GRAND PRIX 2021年 夏大会NEO
主催:吉祥寺ROCK JOINT GB
場所:同
見学:有料
 
予選音源審査
エントリーした全バンドが通過・本戦進出!
 
本戦
8/10(水) Matroska(5位通過)
8/11(木) ヨルジオン(4位通過)
8/12(金) alba(3位通過), MeMento"us"(1位通過)
8/13(土) MUSTCAT(2位通過)
8/16(火) Naughtivil(通過ならず)
8/18(木) UNBALANCE(3位通過)
 
準決勝
8/22(月) UNBALANCE(2位通過), MUSTCAT(6位通過)
8/23(火) alba(7位通過), MeMento"us"(6位通過), ヨルジオン(出場辞退)
8/25(木) Matroska(通過ならず) 
 
決勝
8/28(日) 
11:15-11:25 alba
12:20-12:30 MUSTCAT
13:25-13:35 MeMento"us"
16:25-16:35 UNBALANCE
 
==============================

最新の画像もっと見る