ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

「7月24日通りのクリスマス」初日舞台挨拶

2006-11-04 14:37:07 | 映画
感想の下に書こうと思ったら、あまりにも感想が長くなってしまったので分けます(笑)
キャストで特に熱狂的に好きな人がいたわけじゃなかったんですけど、どうせだったら見に行こうということで、チケット頑張って取れたので行ってきました舞台挨拶
劇場の入り口で全員にサンタさんの帽子が配られて、(CM用にこれをみんなでかぶって、出演者が立ってるうしろから「メリークリスマス」とか言うんじゃないの~?)と思っていたら予想的中 本編上映終了後拍手が起こり、ザワザワしてきたなぁと思ったら、テレ朝・下平さやかアナが登場 ここでもなんだかみんなうれしくなっちゃって拍手が起こったのでした。笑 そして、出演者の動画撮影のためにサンタの帽子をかぶり、「ハッピークリスマス」と言ってほしいと言う指示のもと、出演者の登場前にみんなで練習。

下平「せ~のと言ったら皆さんで『ハッピークリスマス』ですよ~いきますよ~、せ~のっ!!」

客席「ハッピークリスマス・・(笑い声多々。)」

声小さっ はりきって言っちゃったのがなんか恥ずかしいじゃないの 
下平「元気ありませんよ もう一度いきます!せーのっ」

客席「ハッピークリスマス・・

さっきよりは大きいけど、なんでそんなに元気ないのみなさん(笑)という感じで、もう時間になり、みんなが(たぶん下平アナが一番)不安の中、出演者が登場しました 歓声が凄過ぎる 大沢さんめっちゃ人気じゃん 向かって右から、小日向さん、隆太君、中谷さん、大沢さん、樹里ちゃん、阿部くん、監督・・だったかな?大沢たかおが真ん中でスラ~っとしてて終始ニコニコしててカッコよくって素敵すぎた 中谷美紀もベージュっぽいドレスに東京国際映画祭でも御馴染みのあのぐる~っと丸く編みこんだ可愛い髪形でキラキラしててヤバイ綺麗でした そして、一人一人が挨拶をしました 「何人の方が帽子をかぶってくれるんだろうと裏で話していましたがこんなにたくさんの方がかぶってくださってうれしい」というようなことを大沢さんが言っていたような・・みんな、自発的にかぶったわけではないんですけどね(笑) 
それまで大人っぽかった雰囲気も隆太くんのあいさつで一気に変わりました「みなさんこんにちは~」から始まり、「恋愛の輪の中に入れてうれしい」など言ってました。
隆太「こんなにサンタさんがいるということで、僕は自転車が欲しいです!!」(たぶん自転車だったと思います。自信なっ。笑)と言ったところ、
中谷「みなさんから買っていただくつもりですか?笑」(会場笑)
隆太「はい
中谷「この中で、佐藤隆太くんに自転車を買ってあげてもいいという人・・?」
10人くらいですかね?あちらこちらで「ハイッ」と元気良く手が挙がりました これに一番ビックリしていたのは隆太くん。
「いるんですか ウソですウソです お気になさらず~」(会場爆笑)
その後も隆太くんはお客さんと何やら話してたり、監督の話で一人だけ大爆笑してたり、意味もなくマイクを胸ポケットに入れてみたりと自由人全開でした 
そしてドキドキの写真撮影 ポスターを持った出演者が客席を背にして並び、舞台側から写真撮影です 私たちはサンタ帽をかぶってカメラに向かって手を振ります。異様な光景です 次は動画ということで、テレビカメラに向かって、下平アナの合図のもと、
下平「せ~のっ!!」
客席「ハッピークリスマス・・笑」  グダグダ・・(笑) 

下平「みなさん、出演者の方もいらっしゃいますし、恥ずかしがらず、思いっきり言っちゃいましょう
ここで、中谷さん始め出演者も振り返って、客席に何やら呼びかけていたような。「頑張れ~」的な?笑 さぞかし心配させたに違いない
下平「いきますよ~ せ~のっ!!」
客席「ハッピークリスマス
・・まぁ、こんなもんかな?今まででは一番大きな声で言えました なんか、すんごい中途半端な全校朝会みたいな感じだったんですけど(笑)グダグダになりつつも、とにかくみんな楽しそうで、私も楽しくて、出演者もみんなアットホームな感じでいい思い出です あぁ、やっぱり幸せな映画だったなぁと改めて感じたのでした なんかもう、出てた人みんな好きになった 行ってよかった 

追記です東宝のサイトに舞台挨拶の模様がアップされていたのでどうぞ こんな感じでした→ コチラ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿