ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歴史的連敗

2017-04-27 10:28:40 | 日々のこと



ファイターズ怒濤の10連敗中です(x_x)翔平さんいなくなってから全然踏ん張れず、走攻守共にズタボロです。。きっと今日も負けちゃうなって思うから観なきゃダメージは半減なのにいつか万が一勝ったときに観ていないと悔しいよねと思って毎試合ちゃんと観ています。そしてまた落ち込んで「もう応援できない」と思っても次の日にはまた観ています。どんなに弱いチームになってしまっても好きなんだなぁと思います。去年は連敗なんてあまりなくって、負けても次は勝つからね、と思って観れていたのですが今は点を入れてもいつか返されるだろうなぁと喜びは束の間で、本当に毎日負けても応援しているので、修行僧にでもなった気分です。
選手達はとてもよく頑張っています。昨日できなかったことが今日できたり(子供かっ。笑)若い力が活躍したりと、見所がないわけではないのですが、ひとつ言わせてもらいたい。翔平さんがいないから負けてると言われて悔しいと思うけど、実際そうだと思うのです。翔平さんがいないから連敗しているんだよ。だって誰も翔平さんみたいにベンチで声だしてないじゃん。翔平さんは負けてても声だけは出してチームを鼓舞してたよ。今はベンチがチーンてなりすぎてて応援していても無駄かな?って思えてしまう。やる気がないわけじゃないんだと思うけど自信がなさすぎ。時々、打たれまくった先発ピッチャーだけが一生懸命声出しているのを観ると切なくなる。負けても仕方ないから皆元気でいてほしい。たくさん練習して美味しいもの食べていっぱい話して勝てるイメージを持って毎日生きて下さい。翔平さんはいつか帰ってくるんだけど、いないから連敗じゃやっぱり悔しいから元気になって早く勝って。

などと、悶々としながらも応援がやめられずいつか勝てることを信じているファンです。栗山監督は昨日お誕生日でした!おめでとうございます!苦しい誕生日だったと思いますがケーキを前に笑顔の監督にホッとしました。これからもよろしくお願いしますね。

とにかく翔さんとレアードが打てるように、遥輝と卓が自信を持てるように、近ちゃんが疲れないように、若い皆が強いチームにいるという意識を持てるように。
本当に本当に毎日応援してる!頑張れーーーーーーーーー!!

コメント

踏ん張って

2017-04-08 22:01:06 | 日々のこと



色んな人の気持ちを思うと泣けて泣けて(。>A<。) ファイターズのみんな、どうか助けて下さい。チームに課されたあまりにも大きな試練を、どうか乗り越えて下さい。
コメント

プロ野球開幕

2017-03-30 19:53:19 | テレビ(ドラマも)
とうとう明日はプロ野球開幕戦です!!
待ちに待ったよ~と言いながらWBCもオープン戦も存分に楽しんだ3月。笑 東京ドームにももう行ってきて、大谷翔平さんのホームランも観れました☆翔平さんノッてるな~♪投手復帰できるまで打者頑張ろ!!
は~札幌行きたい。去年の今頃は考えもしなかったのですが、改めて東京はジャイアンツの試合ばっかで、パ・リーグなんてまぁ滅多に放送しないことがわかりこんなにも切ないなんて(でもちゃっかりセ・リーグではジャイアンツ応援するかな、とか思ってみたり。ファイターズからトレードした石川慎吾ちゃんも、やっぱりカッコいい坂本キャプテンもいるし笑)。スカパー!やらJSPORTS入ろうかとも思うけど入ってしまったら大好きなドラマ達を犠牲にすることになりかねないなと思い、とりあえず一球速報アプリで我慢します。でもって大事な明日の開幕戦が飲み会のためリアタイできず泣。「開幕戦だから行けません」が言えるようになったらなぁ。いやいや、それは大人としてダメなやつだ笑。観れないけどどうか有原勝って下さい。

別件ですが、「PとJK」が絶賛公開中です!私は実は随分前に試写していたのですが、とっても大好きな作品だったので公開してからやっぱりまた観に行っちゃいました笑 太鳳ちゃん舞台挨拶河童の着ぐるみを着ておどけていて、留年したこの天使に益々幸あれと思ったのでした笑 太鳳ちゃんが演じた役史上もっとも可愛い女の子です。でもって亀ちゃんの隠しきれないセクシーさがたまらなかった。亀ちゃんの山Pとのドラマも兄こまのドラマ版も楽しみ☆
コメント

WBC

2017-03-22 13:27:51 | 日々のこと
WBCここまでよく頑張った!
翔さん、大野キャプテン、宮西投手、増井投手、早く元気に帰っておいで(^-^)
コメント

色々なこと

2017-02-19 11:05:18 | テレビ(ドラマも)
あったかかったり、寒かったりな日々が続いています。

今年のユーミン苗場も切なさと感動で終わりました。「ホタルと流れ星」「人魚になりたい」など聞けて幸せでした。ユーミンもバンドメンバーも、家族もみんな高齢化してきているので、毎年毎年噛みしめるべき貴重な時間なんだということをまた考えさせられました。次があることが当たり前じゃないんだからね、と。
そこでやっぱり電撃的に出家を発表したふみカスのことを思うのです。映画の公開もようやく次々と決まって、ラジオも相変わらずぶっ飛んでいて楽しくて、本当に仕事を楽しんでいるなぁと思っていたところだったので、発表の前日に突然公式Twitterが消えたことでどうか引退じゃありませんようにと願っていたものが現実となってしまいました。ま、実際引退するわけではないのかもですが。でももうふみカスとして見ることは叶わないんだなぁ。最初にちゃんと報道が出たときの率直な感想はレプロさん何してくれちゃったのよ、と、能年の時のように思いました。でも直筆文とかからして、たぶん仕事どうこうより、恋愛が上手く行かなかったこととお母さんの再婚とお父さんの自己破産が大きな原因で、落ち込んでてもどんどん入ってくる仕事に付いていけなくなって、そんないっぱいいっぱいのふみカスの話を誰も聞いてあげる余裕はなくて、だから逃げることを選択したんだな、と。(給料や水着どうこうは後から振り返ったらそうだったかもー、的な感じだろうなぁと思いますし、自殺未遂も仕事だけが理由ではないと思われます)。22歳の子が一気に抱えるには大きな問題すぎましたよね。それでも生きる道を選んでくれて本当に良かった。これで、もしものことになってたら、なんで逃げなかったの!?ってみんな落ち込むし事務所への打撃も今より大きくなりそうなのでそれは本当に良かったと思います。宗教はふみカスがすがれる先だった、ということで。ふみカスは本心を明かせたのが宗教先だけだったということなんですよね。友達だと思っていた周りの方々はさぞかしショックだろうと思いますし、ふみカスがもう少し周りに頼れたら良かったのになぁとも思います。不器用というか、家庭環境的に一人で頑張ることに馴れてしまったのかな、とか、我慢が上手な子になっちゃったのかな、とか想像すると可哀相ですが、すがるところがあって良かったです。告白本出版はまぁちょっと教団のいいようにされちゃったかな?ネガティブキャンペーンで残念だなぁと思いましたが出てしまったものはしょうがない。仕事への迷惑は教団がたぶんお金で解決してくれるから大丈夫。レプロへの信用はちょっとまた下がったかな。でもそれもみんなガッキーがなんとかしてくれる。笑
ふみカスのことだから出家とかもある程度は楽しめるのではないかとは思っていますが、もともと憧れていた芸能界での地位を自分から捨ててしまったことへ、いつの日か後悔しないように、そのときにもちゃんと教団の人でも誰でも良いから絶対に見捨てずに支えてくれますようにと願っています。
コメント