ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

日ハムリーグ優勝☆☆☆

2016-09-28 21:52:06 | 日々のこと
日ハムがリーグ優勝を決めました(≧∇≦)おめでとうございます!!!

私はスポーツはどちらかというとサッカー派で野球はルールすらよくわかっていないことがちょっとコンプレックスでした。
初夏くらいからスポーツニュースで大谷翔平君がとても目に入るようになって、バッティングフォームとかよくわからないのになんか凄い気持ちの良い打球だなぁと思って見ていました(初心者だから野球といえばバッターが凄いんだと思っていてピッチャー大谷のすごさはよくわかっていなかったのです笑)。
そして、7月3日の対ソフトバンク戦で、先発ピッチャーなのに、先頭打者でホームランを打ったというニュースを見たときに、この人を応援したらうれしいことがたくさん起こるかも知れないと思って、そこから日ハムの試合はもちろんのこと他のチームの試合も見ながら、ほぼ一から野球を勉強しました。
そして怪我で投手から離れてもオールスターでのリアルスターぶりとか、打者でも大切なところでしっかり決めてくれるところとか、まじめでストイックで優しいところとか笑、大谷君のことがもう本当に大好きな選手になりました。もちろん日ハムを応援しているので、レアード選手や中田選手や西川選手など他の選手のことも自然に覚えていって自然に好きになっていきました。
8月のうちはソフトバンクが強かったから競っても二位だなぁと思っていて、それでも十分うれしいし、負けても日ハムが大好きだと思っていたけど、実際に東京ドームに観に行って応援して(その日はボロ負け笑)、もし一位になれたらすごいな、うれしいな、と思い始めて、そこからどんどんゲーム差も縮まっていって逆転して、毎試合毎試合時々のテレビやラジオや毎日のアプリで試合を追って(日ハムは関東ではなかなか中継しないので^^;)9月のソフトバンクとの伝説の天王山二連勝(チームプレーが最高すぎた(≧∇≦))で本当に優勝できるかもしれない、してもらいたいと強く願ってここ数日は必死で泣きながら応援の日々。笑
途中仕事のことでとても落ち込んで絶望的になっていた日も大谷君が164kmを出してくれて私も頑張ろうって本当に本当に力になりました(´`:)


…そして今日、優勝しました(>_<)
しかも大谷君の完投完封で(泣)
レアードの本塁打で一点先制してもいくらでも逆転される可能性があったし、なかなか打席が調子出ないしずっとドキドキ冷や冷や(;_;)
でも最後までしっかり完璧に投げきってくれました(>_<)泣ける~。もう途中からあまりにも大谷君の精神力が強すぎて泣けてきましたが。こんなスゴイ人いるのでしょうか!栗山監督も、昨日の悩ましげな表情とはうって変わって、今日は序盤からとても穏やかに試合を見守られていたなぁと思いました。よっぽど大谷君を信頼しているんだなぁと思えてまた泣ける。監督本当に素晴らしかったです!大谷君をはじめとして選手を信じてくれて諦めないでいてくれてありがとうございました(>_<)


日本ハムファイターズの皆さん本当に本当におめでとうございます!!そして、野球を教えてくれて、野球を大好きにしてくれてありがとうございました!!





にわかファンらしい、かなり自分本位な内容になってしまいましたが…^^;
とにかく、野球が大好きになった、とっても熱い夏でした(^-^)
来月日本一になれますように…☆


ここ数日優勝へのドキドキ冷や冷やでなかなか眠れなかったので、今日はゆっくり眠れそうです。いや、興奮して逆に眠れないかな(^0^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿