ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

もうすぐ春ですね。

2013-03-06 16:48:13 | テレビ(ドラマも)
ぼんやり過ごしていたらあっという間に暖かくなってきました。あっという間に今期ドラマも終盤戦です。
良いですね~、相変わらず「最高の離婚」は最高に面白く、「シェアハウス」もなんだかんだあさみちゃんと洋ちゃんの掛け合いに笑い楽しめ、「夜行観覧車」はすっかり原作を忘れさせてくれ(笑)、「とんび」は健くんになっても相変わらず泣けます。そしてそして、今期最も愛して止まないのは「泣くな、はらちゃん」。一週間に5回くらい見返したい勢いで愛おしいドラマです 駆け引きなく越前さん大好きなはらちゃんと、やっと心からはらちゃん大好きなことを認めた越前さん 2人の住む世界が一緒なら簡単にハッピーエンドになるのに、越前さんが漫画を開かないと決めても、なんだか心がソワソワします。岡田さんの脚本て、「ビーチボーイズ」とか、「ちゅらさん」とか、「ホームドラマ!」とか、他人同士が一つ屋根の下で家族のように仲良く暮らしていく話が多いけど、みんなで過ごして、温かく幸せであればあるほど、この幸せは一生は続かないんだなぁっていう切なさがあって、案の定、別れが訪れる展開が多いです。はらちゃんも、漫画世界の人が越前家でみんなで仲良く過ごしているのが予告でやっていて賑やかで楽しそうだけど、ずっとは続かないんだよなって切なくなります。ありえない展開でも良いから(今までだって十分ありえないし。笑)はらちゃんと越前さんが心から幸せになるラストでありますように それにしても、長瀬くんと麻生久美ちゃんの笑顔はホントに幸せな気持ちにさせてくれるなぁ 
「梅ちゃん」の後は、「はらちゃん」にハマりすぎの私は、「はらちゃん」が終わったら、「あまちゃん」にハマる予定です(笑) 

さて、映画も色々観てますよ。結子さんの「ストロベリーナイト」も良かったけど、「横道世之介」良すぎました 観てからしばらく経ちますが、まだまだぼ~っと世之介を思い出すことがあります 愛おしい人です。久々に映画館内で、お客さんがみんな声出して笑ってました。みんなで笑いながら世之介と祥子ちゃんの何気ない日常を見守っている感じです。世之介さん観るちょっと前に沖田監督の「南極料理人」をようやく観て、なんて愛おしい映画なんだろうと感動したところだったので、すごく期待していたのですが、期待以上で、何度も見返したくなる映画になりました。
そいえば世之介のキャストが、近年の朝ドラだらけだったんですよ。まずは「ゲゲゲの女房」より、柄本佑くん、堀内敬子ちゃん、「てっぱん」より、朝倉あきちゃん、「おひさま」より、高良くん、伊藤歩ちゃん、「カーネーション」より、綾野剛くん、「梅ちゃん先生」より、池松壮亮くん、佐津川愛美ちゃん、「純と愛」より、朝倉あきちゃん、余貴美子さん・・・他にも漏れている人がいそうですが、ざっとこんな感じで、みんな朝ドラの役とは随分違っていたりするからおもしろかったです 池松くんは梅ちゃんのヒロシくん役でちょっこし苦手になってましたが、世之介の中では可愛いです 朝倉あきちゃんはなんか可愛いですね。芯のある子の役が似合うなぁ。「純と愛」のチュルチュルちゃんも、今となっては純ちゃんの親友のように支えてくれています。『里や』のみんなが早く宮古の魔法の国に来てほしいなぁと思います。あとは、愛くんのお母さんと誠ちゃんも来て欲しい!ようやく魔法の国を作り始めて、家族で仲良く準備しているのも平和で良いけど、でも今まで関わった人たちが手伝いに来てくれたらもっと賑やかで楽しいのになぁなんて思ったり・・ 世之介の話から「純と愛」の話にいつの間にか移行しましたが(笑)、色々思うところのあった朝ドラだったけど、ここ数週間でようやく登場人物への愛情が沸いてきたところです 残り1ヶ月ですから、最後まで見守りたいと思います。