ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

歴史的連敗

2017-04-27 10:28:40 | 日々のこと



ファイターズ怒濤の10連敗中です(x_x)翔平さんいなくなってから全然踏ん張れず、走攻守共にズタボロです。。きっと今日も負けちゃうなって思うから観なきゃダメージは半減なのにいつか万が一勝ったときに観ていないと悔しいよねと思って毎試合ちゃんと観ています。そしてまた落ち込んで「もう応援できない」と思っても次の日にはまた観ています。どんなに弱いチームになってしまっても好きなんだなぁと思います。去年は連敗なんてあまりなくって、負けても次は勝つからね、と思って観れていたのですが今は点を入れてもいつか返されるだろうなぁと喜びは束の間で、本当に毎日負けても応援しているので、修行僧にでもなった気分です。
選手達はとてもよく頑張っています。昨日できなかったことが今日できたり(子供かっ。笑)若い力が活躍したりと、見所がないわけではないのですが、ひとつ言わせてもらいたい。翔平さんがいないから負けてると言われて悔しいと思うけど、実際そうだと思うのです。翔平さんがいないから連敗しているんだよ。だって誰も翔平さんみたいにベンチで声だしてないじゃん。翔平さんは負けてても声だけは出してチームを鼓舞してたよ。今はベンチがチーンてなりすぎてて応援していても無駄かな?って思えてしまう。やる気がないわけじゃないんだと思うけど自信がなさすぎ。時々、打たれまくった先発ピッチャーだけが一生懸命声出しているのを観ると切なくなる。負けても仕方ないから皆元気でいてほしい。たくさん練習して美味しいもの食べていっぱい話して勝てるイメージを持って毎日生きて下さい。翔平さんはいつか帰ってくるんだけど、いないから連敗じゃやっぱり悔しいから元気になって早く勝って。

などと、悶々としながらも応援がやめられずいつか勝てることを信じているファンです。栗山監督は昨日お誕生日でした!おめでとうございます!苦しい誕生日だったと思いますがケーキを前に笑顔の監督にホッとしました。これからもよろしくお願いしますね。

とにかく翔さんとレアードが打てるように、遥輝と卓が自信を持てるように、近ちゃんが疲れないように、若い皆が強いチームにいるという意識を持てるように。
本当に本当に毎日応援してる!頑張れーーーーーーーーー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿