ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

日本シリーズへ

2016-10-27 22:37:46 | 日々のこと


行って参りました雪降る札幌ドームへ!!!三戦、四戦応援に!付き合ってくれた家族に感謝です(^.^)
ズムスタの二戦での日ハムファンの応援席はとっても控えめでしたが、札幌ドームでのカープファンはほぼ半数埋まっていて半分が真っ赤でした☆地下鉄から真っ赤な人たちに圧倒されてましたが、私は控えめな(でも勝負所では地鳴りを響かせる!)日ハムの応援の方が合ってるかもなぁと感じました笑

さて、連敗で迎えた第三戦だったので、負けムードなままに午前中は小樽観光に行って、天狗山の天狗さんに「一勝だけでもさせてください!」とお願いしてきました。
そしたら、いや、もちろん天狗さんだけの力ではないのだけれど私の中で御利益覿面だったようで、延長の末、大谷君のサヨナラタイムリーで日ハムが勝ったのです!!!と、その前の大谷君敬遠後でスタンドみんな悔しくなっていた後の中田翔さんの逆転タイムリーで涙腺崩壊していたのですが、逆転されてドキドキバクバクで(x_x)でも、翔さんのヒットも、遥輝の盗塁も無駄にしなかった大谷君がやってくれました☆☆ありがとう!!ヒーローありがとう(>_<)

そして、一勝だけでもありがとうと思っていた26日、先制されたものだからお葬式ムードのスタンドが、翔さんの同点ホームランで一気に生き返りました!笑 観たかったやつ!!!やっぱり頼りになるのは翔さんだよ~!と(*´ω`*)そして、それまでの二戦もこの日のそれまでもなかなか上手いこといかなかったレアードがここにきてしっかり逆転のお寿司を握ってくれて、岡の神業と宮西劇場のおかげで、また勝ちました(≧∇≦) 最終回のカープの攻撃がすごすぎて、観てるだけなのに、ドキドキで手も足も震えて、心臓にも悪かった~(>_<)でも尚更勝ってうれしかったのです(´`:)

そして今日は自宅で観戦しましたが、もう今日も先制されてから途中までなかなか動かずでしたが、メンドーサが神懸かっていたのでこれまでよりは大丈夫な気はしていました。でも途中抑えに代わると流れが変わったりするからどうかなぁと不安でしたが監督の作戦勝ちと、日本シリーズになって全く打ててなかった賢介が点を取ってくれて、そして何より何より何より遥輝が最後の最後にサヨナラ満塁ホームラン☆
こんなうれしいことってあるんだぁとまた涙腺崩壊。野球歴が浅すぎてスランプってどんなもんかわからないけど、リーグ戦もCSでもずっと活躍していた遥輝がストッパーになっちゃってるのはわかっていたし、これがスランプなのかなぁと、早く抜け出して欲しいなぁと祈った日々だったから、こんなミラクルが遥輝を待っていたことが本当にうれしいです。
まだ優勝したわけじゃないけど、日ハムの日本シリーズのすごいところは毎日毎日ヒーローが入れ替わるところだと思います。どの選手も活躍してる。それが本当にうれしくて、それだけでもう優勝したかのように胸がいっぱいです。監督の采配もあるし、みんながお互いのこと思い合っているからフォローし合えるからちゃんと順番に活躍できるのです。調子崩してる陽さんも今日は打ててきてたし、なんだか良い予感です(^.^)
私は大谷君のファンだから日ハムの強さは大谷君のお陰と言われて悪い気はしないのですが笑、でもそれは違って、みんなすごい力を持っていてそれぞれの試合で出せるから強いんだと思うのです。(もちろん、三振ばっかりで奮わなくてもベンチで楽しそうに声を出している大谷君がチームの士気を高めているのは間違いないとは思ってます^^)

あさってからまた広島での決戦になります!広島は強い!応援も凄いだろうし!でも、真っ赤な球場で日ハムの選手が精一杯の力を発揮できることを祈ってます!!一生懸命応援します!頑張れ頑張れ頑張れ…!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿