高村智恵子の生家・記念館(二本松市)

2023-08-28 12:02:22 | 旅行
8月17日から一泊二日で福島県へ小旅行に出ました。
飼い主に運転を頼み、私の行きたい観光スポットを回った後で、
北茨城の採集ポイントに寄る、という一挙両得の計画を立てました。
 
17日、まず最初に訪れたのは、二本松市に再建された高村智恵子の
生家です。




長沼酒造という大きな造り酒屋だったようですね。
 
時期が悪かったのか、観光客はまばらでした。
お土産物店も見当たらず、京都や奈良、長野県の観光地にくらべて
ずいぶん商売気がないように感じました。(そこが良いところなのかも)


記念館
 
智恵子の生家・記念館 入場料 410円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キベリタテハ(群馬県) | トップ | 文知摺石と医王寺 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事