てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ひげジュウ

2012-09-28 | チャーリー
うな重ではありません。ぼてぢゅうでもありません。
ましてや散弾銃では絶対ないです。

ひげジュウ…

もういい加減ダジャレは勘弁してくださいっ!
はい…

本題です。キリッ!
今回はチャーリーの右側のヒゲが焦げると言う
一歩間違えたら大事になっていたかもしれない
悪チャリ活動(再々x7回ぐらい)を確認しました

先代犬がっちゃんにお供えしようと思っていたトリートやガムを
キッチンのカウンターの上に置いていたのですが、
それを盗もうと企んでカウンターに手をかけて立ち上がった模様。

その時、手前に置いていた火がついたキャンドルで
ひげが「ジュ~」となったのが原因と思われます。

ほんのちょっと目を離したスキの出来事でした。
なんか挙動不審でやたら「ごめんなさい目線」だったので
「?」と思いよく見たら「ひげ先 ひげジュウ」…

今までもキッチンカウンターよりも低い位置にある
がっちゃんお仏壇コーナー(チャーリーの頭よりも高いです)に
ほぼ毎日キャンドルとお供え物を置いていました。

でも今回のこの事件を機にキャンドルに火を付けている時は
お供えのおやつ類を置くのはやめます。

と言うか動物は火を怖がって逃げるという図式ではないのですか?
チャーリー、実はキミは火を怖がらない新種犬なんですか?(違

この件はおかんも深く反省しております。
以後気をつけますっ! 背筋ピシッ!

焦げたて ひげ先ほんのりカールするの巻き…



参加しています↓ ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿