てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

2013年 カレンダー

2012-09-29 | チャーリー
なんと早いもので2012年が残り3ヶ月になってたって事、
みなさんご存知でしたか?

皆様:知っとるわぃ!

早い。早すぎる。
歳をとったら年月の経つのが早くなるとは聞いておりましたが、
「光陰矢の如し」まさに実感しております。

小学生の頃は中学生になるまでものすご~く長く感じられたのに…
っていつの話しですか?

と言うか本日のお題は「カレンダー」ですよ。

2日ほど前にチャーリーおやじがPETCOに
チャリ飯を買いに出掛けたついでに買ってきました。

このカレンダーの販売元は「Yankee Golden Retriever Rescue」です。
ニューイングランド地方(アメリカ東海岸の北部6州。コネチカット州も入ってます。)
で活動されているゴールデンレトリバーのレスキュー団体です。
1985年設立なのでかなり長くやっておられますね。素晴しいです。
なのに「ヤンキー」に反応してふっと笑ってしまう自分が悲しいです…

毎年PETCOで売られているのは知ってましたが、
今まではゴールデンがうちにいなかったので今回初購入です。
購入金額はこの団体に(全額かどうかはわかりませんが)
寄付と言う形になっています。

ちなみにおかんの卓上カレンダーは
大阪でイギリス人のエリザベス・オリバーさんが立ち上げられて活動されている
動物保護団体の「ARK アニマルレフュージ関西」さんで
毎年購入しています。今年も買うぞ~

マヤ文明の言い伝えで2012年12月31日に
地球が滅亡するとか風の噂でシレ~っと聞きましたが、
もはや確率は0%やと信じて
2013年カレンダー購入しときましょう(笑

表紙





1月のページにはめっちゃかわいいシニアのゴールデンさんが登場!
チャーリーに「おじぃになって落ち着いたチャーリーが見たいわ~」と言ってみたところ


「淡い妄想はやめときな。ヤケドするぜっ」てなぜか古い江戸っ子口調で
机の下から返された気がした今日のおかんでした(笑



参加しています↓ ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿